以前ケンミンショーで知ったお店シャンゴ♪ | のすけ☆の気ままなdiary〜日本生活整え中〜

のすけ☆の気ままなdiary〜日本生活整え中〜

2013年夫の海外赴任を機に上海生活をスタートするも体調崩し一旦帰国。2014年3月より新たな気持ちで上海生活再スタート!
※2018年4月本帰国しました。
今後は日本の日々を気ままに綴りたいと思います。

先月のこと。
夫の祖母などのお墓参りで
前橋市に行った時、
シャンゴというレストランで
ランチをしました




『シャンゴ』(前橋南店)



シャンゴと言えば、群馬県で有名な
老舗イタリアンレストランだそう。
(本店は高崎市にあるようですね)

以前にケンミンショーで
紹介されていて
ずっと気になっていました




パスタのメニュー表↓↓


種類が豊富
(他にもグラタンやピザなどもあります。)




色々と悩んだのですが、
選んだのは番組で
紹介されていた
シャンゴ風というパスタ。
パスタの上にカツが乗り、
たっぷりのミートソースが
かかっています




分かりにくいけど、夫は麺200g。
私は通常サイズの麺150g。
通常サイズでも麺が多めです


食べた瞬間、麺がモチモチで感動、
続けてミートソースの濃厚さに感動
カツとの相性がバツグン


サラダとドリンクとドルチェが付く
セットで頼みました。
(ドルチェは1人分のみ注文しました)




ガトーショコラを選んだのですが、
アイスまで付いていて豪華


ボリュームと美味しさに大満足
地元だったら絶対通ってるわ〜



また行きたいお店です