どうもMOYUですにっこり

 

GWのなか日が始まりまして!弁当作成1日目を終えましたニヤニヤ(げっあと二日もある真顔

 

無事娘1号は無事天気ももち!遠足へ照れお土産話が楽しみです飛び出すハート

 

 

さてさて、話はガラッと変わりまして

 

このGW中のイベントでウォーキングイベントなるものに出場しました。

 

メンバーは

 

MOYU(汗、汗、汗、しっかり汗をかく練習です滝汗そろそろわがままボディとおさらばだ)

 

娘1号(遠足の予行練習も兼ねて歩いとこうそうしよう)

 

MOYUの妹(付き添い人)

 

の3人!

 

何キロ歩いたかはおいておいて凝視

 

ウォーキングの中身のお話をチュー

 

ゆっくり歩くことで得られる情報、知識、感情というのはなかなか凄いもの!

 

そんな中でですね

 

 

出会うものですねこんな田舎ですが

 

有名人とばったり!

 

いるんですね〜

 

超絶有名なM原さんとばったり!挨拶までしちゃいました笑い泣きすれ違い様にバイバイって手を振ってもらい、娘は話しかけて?もらいお願い

 

オーラも違いますし

 

人間性も素晴らしいなと思いましたお願い

 

 

そんな貴重体験もありつつ、、、

 

いろいろ見えてくる建物、植物、看板、、、、チラシ

 

チラシ、、

 

そんなあるチラシに目がいったんですね!

 

それはある幼稚園のチラシだったのですが、

 

ここ楽しそう!ってなるチラシだったんです!スター

 

すかさずMOYUの妹(幼稚園の先生)にここの園って凄く良さそうだねって言ったんですよひらめき

 

するとあらびっくり

 

どこの園もやっていることだよ!見せ方がうまいんだね!とチーン

 

えっそうなの??とても特色あるように!しかもとにかく楽しそうに映るそのチラシ1枚の威力とやら!!!!

 

 

そう。世の中実は

 

実際はどんなことも大体皆同じようなことをしているんです。

 

しかしそれを

 

どう見せるか

 

どこを切り取って見せるか

 

そこが大事!!!

 

一緒なことをしていても伝え方は千差万別

 

そして伝えたもん勝ち!!

 

例えば、、、、

 

一軒家で言うなら

 

最近流行りの平屋建て!

 

平屋だてなんて昔からあるものですよね!

 

2階建てやその他の建て方それぞれにメリット、デメリットがある訳で

 

そのメリット部分の伝え方一つでこんなに流行ってしまうなんて!!!

 

平屋建てを売りに出そうと思えば

 

言ったもん勝ち!

 

言えばいいだけ!

 

平屋のチラシが魅力的に感じた人がいたらきっと私もどこでもやっていることだよ!見せ方がうまいんだね!って言っちゃいます泣き笑い

 

今あるものをどう活かしていくか

 

どう見せていくか

 

それだけで見えてくる世界というのは変わっていくものです照れ

 

新しいばかりに目を向けるのではなく、今一度しっかり今を見直して

 

今ある原石をお客様の目を引くような

 

内容、デザインにしていくのもいいですねニコニコ花

 

今回はなぜそのチラシが魅力的に見えるのかもしっかり考えつつMOYUの引き出しにインプット!しておきました立ち上がる

 

何においても無駄はない!日々から得られる学び!

 

これからも大切にしていきたいと思います爆笑

 

 

つづく、、、