どうもMOYUですニコニコ

 

以前の記事でですね、変人の集まる、、おっと、、勉強熱心の集まる講演会に行ったとお話ししたことがありますが

 

その変人講演会(いい意味で)に!また!変人MOYUはるんるんで参加しにいきましたゲラゲラ

 

 

そのお話しを!

 

変人講演会と言ってもコミュニティーの一つ!

 

ある団体が教育改革?改変?の為にやっていることが主軸です!

 

MOYUはデザイン、感性、教育、コミュニティーの融合が必ず今後化けてくると思っております!(それを習うのは違う)

 

今は大多数が教育!といえばお勉強!ですが!

 

上記4つがコラボレーションするととんでもない人材が現る??そんな気がします!

 

 

さて、今回の変人講演会は3つのコミュティーがタッグを組み発表会のような形で開催されました。

 

 

ある一つの団体はMOYUも以前から目をつけていた団体で幼少期向けのコミュニティー団体さん!

 

もう一つは大人のお仕事のコミュニティー団体さん!

 

もう一つはいつもMOYUが見ている変人講演会をする団体さん!

 

この3つで一つのことをしていたのですが!

 

最高にいいものを見させていただきました!!

 

地元の未来が、教育が、少し明るい希望が見えました!(MOYUが探し求めていた感じ!MOYUの大学時代を思い出す!※以前のブログに有)

 

特に偏差値、点数、有名学校何名など数字などで評価をすることが未だに大好きな田舎な土地柄ですので

 

この凝り固まった教育界に

 

MOYUが大好きなのだめで言うと 

 

エリーゼがのだめに言った 「世界にコンチェルトをぶちかますのよ〜」的なぶちかまし!

 

どれだけの人に響いたのかはわかりませんが 教育界、田舎思考、へのぶちかましに見えました!

 

お偉いさんも多数いらっしゃっている中、

 

今までとは次元の違う子供達が、それをフォローする大人たちが、そんなコミュニティーを作ってきた人たちがいきいきといている会場が本当にすごかった!!!!

 

勿論、変人が多く集まるコミュニティーなので本当は変人でない方達に見ていただきたいところなんですが、そこが難しいところでもありますね!どれくらいのノーマルさんがいて、どれくらいの方に響いたかな?

 

 

子供達に本物を見せる場!!!!

 

子供達が本気を出せる場!!!!!

 

大人たちの本気を見せる場!!!!

 

大人も子供も対等の場!!!!!

 

大人以上にできる子供達!!!!!

 

小学生からもの言われる大学生!!!!!

 

明らかに今までの教育とは違うものでした!!!!

 

あんな環境で育ったらみんなスティーブジョブズも夢ではない!?そんな素敵な講演会でした!!!

 

ちなみに

 

A:寄り添う大人がいる中で 1年間時間をかけて本物を見たり 感じたりを 好きなことを 自分で考えて 行動に起こしてきた小学生

 

B:塾 習い事 いくつも丁寧にこなし 偏差値70以上 優等生で 優秀ルートを乗り越えてきた 最近このコミュティーに入った高校生

 

このAさんBさんが同じ場で発表したのですが!

 

明らかにレベルが違った!!!!!!

 

皆さんはどう思いますか!?

 

どちらもとっても素晴らしかったのですがわかる人には分かる発表でした!

 

変人ではないタイプの方からは素晴らしい目と映る発表ではあるのですが 変人達は明らかに分かっていた!

 

今回そこを見ることができたのも大きかった!!!!

 

仕事において、

 

ゴールに近づける者とそうでない者の違い。

 

お勉強が近道だと思っていたけどそうではなかった?

 

比べる訳ではないですが 中身の違いは正反対のもの!将来仕事としてやるべきことは結果ですから!

 

きっとこのコミュニティーで周りの大人達、あるいは年下達から沢山何かを得ていくはず!

 

本人が気がつかない限り難しいですが、このコミュニティーは社会でに出る前にそこを本人の力で気づかせてくれる貴重な体験ができるところだなと感じましたおねがい

 

Bさんきっと新しい世界が見えてくるはず!そして持ち前の粘り強さ、乗り越える力、そして自慢の学力!!!!!

それらを持っていれば彼らの学校には今までにいなかったハイパー人材がきっともっと産まれてくるでしょうニコニコ

 

こんな経験ができるなんて羨ましい!!!!

 

田舎も少しづつ変わってきてるかな 

 

輝かしい未来が少しづつ見えてきました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

つづく、、、