どーもーMOYUです照れ

 

先日家族旅行の話をしましたがそのお話を!!!

 

と、

 

その前にお金!の話!

 

MOYU実は

大学のお金全額どころか家賃など含めて自分で払っております(奨学金とバイトと貯金と、そして所々優しい優しい祖父母や家族から沢山カンパはありましたが総額からしたら微々たる。。。笑)

 

なのでお金にかなりシビアになってしまっていたんですね

 

節約 節約 節約 

 

弁当持参

 

自転車移動

 

極力必要なもの以外は買わない

 

そんなMOYUでも出す時は出す!

 

例えば旅行 日本 海外 問わず

 

好きなお洋服(高級ブランドとかではありません!)

 

でもしっかり節約の内容です!

 

お金に縛られての生活

 

まぁこのおかげで仕事もすぐ辞めずに根性で続けてこれたのかもですが笑い泣き

 

なんでもケチケチしちゃうんですよねー絶望

 

そんなMOYUにも自分にお金を使うことはいいんだよ!!!!!と

神からのお言葉がえーんえーんえーんえーん

 

もう自分に大学に使いすぎていたもんだから自分を押し殺して欲や向上心がなくっていたのか??無意識に???

そんな時に自分を大切にすると言う内容のお話しを聞いて心が動きましたね!!!!

 

ちゃんと今!!!の自分にも投資するようになりました照れ

おかげで広ーい世界が待っていて日々学びが多い日常に楽しめております歩く

 

もちろん大学も行かなければ違ったのに、、、とか普通思うところですが私にとっては一大転機の学びを得たところ!!!!!!!私の宝のような時間です!!!!もちろん高いけど。。。沢山経験と学びを得ましたので後悔なしほんわか

 

そんなお金にシビア➡︎シビアだけど自分にも投資するよ!に変身したMOYUですが口笛

 

先日家族でディズニーリゾート(東京)の方に行ってきたのです照れ

 

約5年ぶり指差し

 

皆さんご存知の通りディズニーさんこの5年の間で様変わり!!!!凝視

 

チケット代金だけでとんでもUP !!!!!!!凝視

 

そこに地方住まいのMOYU御一行は交通費と宿泊代と飲食費など合わせますと、、、、、あれ????

 

とんでもなくお高い爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

あれ???前回行った沖縄旅行より高いじゃないの笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と言う感じで目が飛び出たんですね

 

なので内心、昔の名残で高い高い高い高いが頭をぐるぐる泳いでいたのは事実です爆笑

 

でもお高い金額

 

ディズニーに行った時に いやこんだけのサービスを受けられるなんて なんて安いんだ!!!!

 

ってに変わったんですね!!!

 

やはりディズニー凄いですよ!

 

夢の国っていう世界観の構築具合

 

そこにあれだけの規模のアトラクション

 

そしてキャストやキャラクターのハイレベルな接客(どんなにしんどくても毎度変わらぬ笑顔など含めて)

 

よく考えたら受けられるサービスが尋常でない!!!!!

 

あの価格でこのサービスを!!!って考えると凄いです!!

 

今までそんな観点で見たことなかったなんですけど、、、

 

ビジネスを始めるとそういった観点で物事見るようになるんですね笑い泣き

 

とにかく皆さん!ブランディングが素晴らしいディズニーリゾートと言うブランドに

 

あの価格で楽しめるということはとても凄いことですよ!!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ディズニーさんありがとう!!!

 

ペルソナ設定など今度はディズニーの裏側をブランディング観点からみていきたいな爆笑

 

 

つづく。。。