どうもMOYUです。

 

まだ自己紹介してるのですが、、、

 

とりあえずここを話さないと今の自分を書き表すことができない!なので続けます。。w

 

大学卒業後建築関係の会社に就職しましたMOYU。

 

前回のブログでも書きましたが新入社員が学べるようなシステムなどはない会社だったのですがそれだけではなく

 

早々から結構大変!謎のルールにも悩まされまして、、、女性が

 

新入社員でも女性だけトイレ掃除、会社掃除、お茶だし、社員の男性陣に朝のコーヒー入れなどなど(年齢見た目詐称はしてません 信じがたいですが数年前のお・は・な・し真顔

 

何故に新入社員で男性は優雅に定時ギリギリに出勤して女性は早めに来ることが当たり前なのか???

(早朝代や残業代なぞもちろんありませんおやすみ

 

ここに疑問を持ちながらも

 

合わせる!!!!!

 

ことが大事!!!!!!!だと思っていた私はその通りにやり続けるんですね

 

 

いわゆる良い子ですね凝視

 

先輩絶対!

 

会社絶対!

 

新人は全て言われたことをやる!

 

私はずっとその良い子で生きてきたんですね(すみません盛りすぎww合わせること、言われたことをやるとゆ意味で良い子です)

 

だからこの現状に何でこんなシステムなの?古くない?おかしくない?といった不満だけで

 

不満は言いつつもやるんですね

 

だって決まり事だから。。。

 

やる子だから。。。

 

 

 

さて

そんな不満を持ちながらやらされていたらどうなるでしょうか指差し

 

 

 

この現状完璧にやらされています。

 

 

自分の考えと、思いと違うことをひたすら毎日続けます。

 

 

そうすると

 

 

勝手に涙が出たり

 

自分自身の目盛りがいっぱいいっぱいになるんです。

 

でも勿論そんなこと誰も気がつきません。

 

むしろ!!!

 

自分ですら気がついていない!!!!

 

重症です。

 

 

大学で物事の捉え方、考え方を学ぶことはできていたのですが

 

それまでズーーー〜ーーーっと!

 

自分の心と対話してこなかったんですね。自分自身の捉え方、自分自身を見ることをしてこなかった(それは10年後に気が付くのですがwww)

 

 

 

とりあえず仕事も教えてもらえない(当時受け身タイプ)絶望

 

謎の会社のシンデレラのような環境ゲロー

 

 

毎日毎日紙に辛いこと、不満、疑問、やるべきこと

を書くことで耐え続けましたネガティブ

 

 

 

 

 

 

つづく。。。