こんにちは!


Merry gate 福山 桜ですキラキラ

 

本日11月22日はいい夫婦の日ですねラブ

入会面談の際に『どんな家庭に憧れますか?』と尋ねると、歳を重ねても手を繋いで居られるような夫婦が理想ですラブラブ

と答える人が結構多くいます。

 

本当に素敵ですよね~音譜公園とかで見かけるとほっこりします照れ

こうして歳を重ねても手を繋いでいるまでにも、あらゆる事を乗り越えているからこそ、笑顔で笑っておられるんですよねひらめき電球

 

今婚活が上手くいっていなくて、

『こんなに大変な想いをするなら婚活辞めたいな。疲れたな。』

と思っている人がいると思います。でもそういう時はこういう風に考えて欲しいなって思いますビックリマーク

長い人生の中の今はほんの一刻だと。

 

うちの長男が、生まれて初めての子育ての時。

初めての子育てで思うように行かず、よく道端で駄々こねて子供が泣いている事もありました。周囲の人には見られるし、路上で転がるなんて汚いし、言う事を聞いてくれなくて私も泣きたいえーんって思っていた所、通りがかりのおば様が声をかけてくれました。

『あらあら、大変ね!』

おば様に宥められて長男はひょいと起き上がり、今まで何もなかったかのようにスタスタ歩きだしました。

『今が一番大変な時よね!でも、今が一番可愛い時よね!アッという間に過ぎちゃうから今を大切にね!』

と言って去っていきました。

 

そんな長男も、もう中学生です。

本当にアッというまでした。あのおば様と出会ったのは昨日の出来事のようです。

 

今あの時の事を振り返ると、あの頃大変に思っていた事が嘘のよう。二人目、三人目の子に経験が活かされていて、大変な思いをした事は必ず次に繋がると感じています。

 

婚活を始めたばっかりの人は、まだ婚活の裏事情がわからない事が多いと思うので、経験者や仲人さんにしっかり報告や連絡や相談をして分からない事はしっかり聞いて欲しいひらめき電球仲人さんに対してそうする事で、その事自体が、一つの経験となるからですキラキラ

 

もし、何年も婚活し続けていつ結婚できるのか分からなくなったり、自信がなくなってきた。そんな人は、その経験を自信に変えて欲しい。

長い間結婚したい気持ちを持ち続け、継続してきたって事は一つの力です!諦めずに何かを続けるって事は結婚後も必要な大切な事だからです。

 

婚活って、結婚後も夫婦生活や、家族生活を円滑に送っていく為には成長できるっとても良い機会です。

 

相手がどうしたら喜んでくれるのかハート

今回上手くいかなかったのは何故だろうか、自分で考え次にどう活かせるかひらめき電球

相手が失敗しても許せる、大きな心を持つとか照れ

 

自分に合う人を探すんじゃなくて、相手に寄り添ってあげたいと思える相手を探せると良いですよねラブラブ

 

 

結婚したい!

 

そう思った時が、アナタの結婚適齢期です

 

笑う門には福来る!

 

 

 

Instagram

 

 

公式ホームページはこちら