今日の日本の就労人口は約6440万人。
そのうち営業職として働いている人口は880万人と、
多くの『大人』が営業マンとして働いています。

わたくし宙もその1人です。

今日もクライアントの元に朝から商談。
お昼から会議。
1日溜まった事務仕事を片付ける。
そんな日々です。

今も商談終わりで近くのカフェに入ってメールを確認してたのですが、
最近ふと気になることがあります。

それは、『あれ?』って思う大人が多いということです。

カフェで本を読んでいるスーツの大人。
ゲーセンで鉄拳をやっているスーツの大人。
マックで寝ているスーツの大人。

あれ、スーツだよね?
業務時間・・・だよね?
なんの仕事をしてるんだろ?

そうなんです。
側から見たら意外とサボってる大人が多いということに気づいたんです。

ひょっとしたら商談と商談の間なのかもしれません。
にしても1日に何十人と見ます。

・・・羨ましい。笑

営業マンは時間に自由は効くけど、
拘束時間が長いです。

息抜きも必要ってことでしょうかね?笑
心労も多いですし、現実逃避をしたくなる時もあります。
ハゲない対策かなと思って、勉強させて頂いたことにします。

というクソみたいな考えを持って、
これから商談してきます。笑

P.S. 
今カフェを出ようと思った時に、3人組のスーツの大人が入店してきました。

A.X社やや中年
B.X社若手
C.Y社やや中年

C『今、お忙しそうですよねー』
A『いや、全然暇ですよ』
B『!!!?』

Bの反応が面白くて一瞬吹き出しそうになりましたが、
どうやらそういうことらしいです笑

若手の営業マン、
みんな今日も頑張ろう!!