楽しみにしていたウィンブルドンは早々に大坂なおみとイガが負けてしまったので、わたしの中ではおわた~~💦

 

Poland's Iga Swiatek returns against Kazakhstan's Yulia Putintseva during their women's singles tennis match on the sixth day of the 2024 Wimbledon Championships.

 

しかしグランドスラム見たさでWOWOWに加入しているので観ますよ!

流しで

 

 

 

 

いつも指導してくれるフィットネスコーチはウィンブルドンに行っているので今は自分の練習録画を見ながら自主練中

 

一年前にできていなかった

全体(全身)の運動連鎖がやっと繋がってきたと

先日コーチが褒めてくれた

手をたたいてGood!と親指立ててくれたグッド!

(このコーチ 私の甥っ子と同じ20代なんだけど)

 

 

一年前の録画ビデオと比較して

何が変わったのか

自分で確認して感じて欲しい

 

ボールが

入る入らない

ネットするアウトする

そんなことは今はいい

それよりも身体で起きていることを感じることが大事

 

一年前にフィジカルトレーニングを始めた頃は

上半身と下半身がバラバラで纏まっていないと指摘された

上半身 特に腕が強すぎて全体の動きをブロックしていると、、、

そこから始まった二人三脚

 

 

わたしが一年前に掲げたテニスの楽しみと目標は

「できないことができるようになる=成長」こと

 

一年続けてきて良かった

コーチも喜んでくれた

 

「できないことができるようになる」

この成長過程を共有し一緒に喜んでくれる人がいる

 

うれしいね