今まで色々なテニススクールに通いました

 

最初のスクールはゼネラルマネージャーのお粗末な事件があってやめました。

その後に通ったスクールは全国展開している有名なスクールでしたが、お客さんより身内優先内向きな経営が鼻につきやめました。

最近まで通っていたスクールは自分がやりたいこととレッスン内容にギャップがあり退会することに。

 

毎月お金払ってでも習いたいテニススクールって?

テニススクールの魅力とは?

 

習いたいと思うクラスがないのだ

悩ましい

 

シニア相手となると

コーチ側も生徒に怪我をさせてはいけないので

当てるだけのテニスを推奨する

中には「魔法のラケット」を勧めてくるコーチもいて

レッスン生の中では「魔法のラケット」が大人気

 

でも私は魔法のラケットで魔法のテニスがしたいのではない

私は普通のラケットで振り切るテニスがしたい

そして上達したい

自分のやりたいテニスとレッスンでやることが違う

 

となると

お金払ってまで行く必要ないよね、と結論が出ました

 

 

現在はテニスクラブの会員にもなっているので

今後はクラブ内でパーソナルトレーニングを指導してもらい、それ以外では会員同士の実戦練習会をメインにやってくことにしました

 

 

テニススクールは卒業です