新型コロナウィルスに感染しました。

感染前後の行動から記録します。

6/9(木)仕事で川崎へ外出。外出先の同僚とランチ。

メチャクチャ美味しかった♡

夜はジムで運動して帰宅。


6/10(金)テレワーク

近くに住む両親から夕飯の誘いがあったので、夕方、自転車で🚴‍♀️実家へ。夕飯はお弁当。お隣さんからいただいたという、群馬の有名な鶏めしでした。(激美味でした!)

帰りにジムに寄り、お風呂とサウナだけ入りました。


6/11(土)家から一歩も出ず、ダラダラ過ごしました。ここまで、体調に異変は全くなし。



6/12(日)朝起きたら、喉の痛みと咳が出てました。熱はなかったので、あれぇ〜?夜乾燥したのかなぁ?程度にしか思っておらず、スーパーに買い物行きました。

(まさかこの買い物が最後の買い物となるとは思っておらず、買ったのはキムチともやし…)


夕方から、指や腕の関節が痛むようになり、それでも「あら?風邪引いた?」くらいの感覚でした。

その夜測った体温は36.7℃

私の平熱が35.4℃くらいなので、身体は熱っぽいけど、微熱なのであまり気にしてませんでした。



6/13(月)朝、普通に出勤しようと準備していたのですが、喉の痛みと咳が止まっていないので、「やっぱり医者に行っておこう!」と思い、会社に行くのを急遽やめました。

10秒に一回、軽くコンコンって感じの軽い咳だけど、この時期の咳は周囲を不安にさせるし驚き

関節の痛みも少しあり、身体がだるくて重たい感じでした。



で、かかりつけ医に行ったら、



抗原検査で陽性判定。


この時点から、もぉ隔離対象者へ。


そそくさとお会計を済まし「詳細はあとで電話するから」と追い出され、薬局も中には入らず外から声をかけ、外で待機。

コロナの場合、薬代は無料なので、薬だけもらい、そのまま家へ帰りました。


その後、主治医から電話があり


・抗原検査で陽性がでるということは、疑いようもなく感染していて、今、菌をばら撒いている状態


・ワクチンを3回打っているので、おそらく高熱などもでずに、軽症で終わると思う


・これから、毎日、もしくは2日おきに電話するので、体温と容態を教えてほしい


・保健所への連絡は、全て病院で行うので、保健所からは携帯にショートメールで連絡がくる


・濃厚接触者になるのは、発症以降に接触した人

 保健所は、濃厚接触者への連絡をしないため、対象となる人がいれば自分で連絡するように


とのことでした。


あれまぁ、大変なことになってしまった。


つづく