結婚生活で腹が立ったりイライラしたりする原因を

パートナーのせいにしていた私が

少しずつ自分と向き合うようになったきっかけを

自分の人生の転機を振り返りながら綴っています。

最後まで読んでいただけたら嬉しいですニコニコ

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・

 

ピンク薔薇自分にも家族にも

                       愛情たっぷりのあなたへピンク薔薇

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

寒い毎日が続いていますが、受験生のみなさん体調崩していませんかー滝汗滝汗

 

 

最後の追い込みで、家庭内空気ピリピリしてないですか・・大丈夫ですか・・ゲロー

 

 

うちにも受験生がいるので、今月は親子共々勝負の月ですあせる

 

 

 

先日出願だったのですが学校

 

 

 

息子の志望校は出願方法がweb出願だったんです。

 

 

 

 

 

え?何だそれ・・・?

 

 

 

みなさん知ってます?

 

 

 

 

最近web出願の高校が増えてるみたいですが、長男の時は普通に学校に持参だったので今回初めて知りましたアセアセ

 

 

 

 

証明写真もデータが必要だったり、必要書類のプリントアウトをしたり・・

 

 

そういうことがあまり得意ではない私からしたら何が何やら・・・チーン

 

 

メリットとしては上差し

 

 

・HPからダウンロードできるので願書取り寄せが不要

 

・出願期間中なら24時間いつでも出願登録できる

 

・入力内容は自動でチェックされるので入力ミスを防止できる

 

・出願しに高校まで行かなくてもいい

 

 

等のメリットがあるようです。

 

 

web出願し終わった今ようやく理解できましたが、初めてweb出願を知った私は出願の方法を読んでもあまりピンときてなかったようで真顔

 

 

出願期間の15日・16日中に出願をネットでやって終わりなんだと思っていたのです滝汗滝汗

 

 

 

それがweb出願なんだと思い込んでいました。

 

 

 

が!!しかーし!!

 

 

 

実際はそうではなく笑い泣き

 

 

 

12月の終わりごろからすでにネットで出願登録できる期間になっており、出願登録した状態で1月15日を待ち、受験票・願書・宛名表をプリントアウトして願書を郵送するという手筈だったようですびっくり

 

 

 

中学の担任の先生から確認連絡がきて知りました・・

(ありがとう先生・・・えーん

 

 

 

しかも息子の志望校は、15日になった夜中0時以降から必要書類がプリントアウト可能になり、しかもそれを郵送する場合は16日必着という訳の分からないスケジュールでゲッソリ

 

 

 

消印じゃなく必着ですよびっくり

 

 

 

何でそんな余裕のないパツパツのスケジュールなんだよーもやもや

 

 

 

速達で送れば16日必着で着くのでしょうが、ハラハラドキドキなので持参することにしました・・・

 

 

web出願の意味!!

 

 

 

高校まで出しに行かなくていいってメリットじゃなかったんかいえーん

 

 

 

 

結局高校まで持参して、帰りに息子とランチして帰りましたパスタ

 

 

 

 

と言うことで、今後web出願をする皆さん、お気をつけくださいパーニヤニヤ

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・

 

〜お知らせ〜

 

 

ボディマッサージのお申し込みはこちら

[満員御礼]

 

先日のアーユルヴェーダモニター募集(ボディマッサージ)が満員になりましたドキドキ

 

ありがとうございましたビックリマーク

 

またどんどん募集していきますのでご参加いただき、薬草パワーを体感してみて下さいお願い

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・

 

あなたの毎日が愛と癒しと幸せで

満ち溢れますように虹

 

焦らずゆっくりと・・かたつむり

 

ありがとうございますクローバー