よりよく生きる161日目 8/1

放送大学の単位認定試験を受けてきました!




先日、8/1にやっとカウンセリングの3回目を受けてきました!

\(^o^)/


そしてその前に、7月の最後の週からは
放送大学の単位認定試験だったのですが、、、

はい、まっっったくそっちの勉強は手につきませんでした。。

(;∀;`)笑


仕事が始まって、とくに7月は
精神的にものすごくキツくなってしまい、
実は1度も教科書をひらくことすらできなかったのです。

(ひどい。。笑)

どうも気持ちの切り替えが下手くそです!!

仕事で辛いことがあっても、
家では気持ちを切り替えて
やるべきことをやれるようになりたいですね。


恋愛などもそのようですね。

辛いことがあっても、気持ちを切り替えて

自分のやるべきことはきちんとやる人の方が

恋愛においてもずっと魅力的なんでしょうね。

恋愛を中心に置いてしまい、
恋愛しか見えていない状態よりも…。


それが自分を大切にする、ということなのでしょうか…

(´-`*)


恋愛の達人といわれる人ほど、きっと


『本当に自分を大切にするということ』


を知っている人なんだろうなぁ、と思いました。笑


自分を大切にすることを知っている人だからこそ、

本当に相手を大切にすることもできるのでしょう。


恋愛だけじゃなくて、
仕事においても
家庭においても
大切なことですね・・・。

と、カウンセリングに関係あるのかないのか、笑

最近いろんなものを拝見して学ばせていただいておりました。


しかし、そんなこんなでダメもとでも、
とりあえず不戦敗だけはもうしたくないと思い、

とりあえず試験に挑みました。笑


(過去には試験を受けにさえ行かなかったことがあるのです。。
もっと酷かったですね!!><笑)



しかし・・・、

私のような人間はいけないと思います。


正直に告白します。


4択のマークシート式の試験だったのですが、

ぼーっと問題を見つめていて、

答えがなんとな~く光っているように感じるところ

というか、

なんとな~く○がついているように感じるところ

を選んでおいたら、

やっぱりそれが正解だったりしてですね・・・。

(;∀;`)


(自分が頭で考えた、
これかなー?と思う答えとは別の答えでした´`;)


本当に、きちんと勉強した方に失礼すぎます。涙


それに、、そんなことで合格しても、

まったく自分の身にはついていないし、

まったくためにならないではありませんか!!!

\(T∀T)/


それに、私のような人間は、
合格してしまったらやっぱり
教科書を開かなくなる気がするのです。。

数問、勘で正解していたとしても、
受かったりしませんように?!笑

ぜひ、もう一度しっかり勉強して、
来学期に試験を受けなおしたいと思っています。



そういえばむかし・・・こんなこともありました。


私はお馬が好きで好きでたまらないのですが、

昔あるときに偶然TVで競馬をやっていて、

馬にとても惹きつけられ少し見ることにしました。

(*^o^*)


そのとき、番組の最後の方で
明日だか来週だかのレースに出る
馬たちの名前だけが書かれた一覧表が表示されたのですが、

なんとなく見ていたら
私にはやはりそのうちの一頭の名前だけ、

光ってみえるというか、

その一頭の馬の名前だけ浮き上がってきて
画面から飛び出してくるくらいのような
勢いを感じました。


そのことがなんとなく気になって

気をつけていたらやはり、


そのお馬は次のそのレースで
ぶっちぎりの一位で勝っていたようでした。

(*^-^*)


(もちろん、こういうことは
私がお金をかけたりして
心が『欲』に曇ったとたん、
何も見えなく、感じなくなるに違いないものです。笑

カウンセラーさんみたいに、
自分の偏見などはすべて無くして
相手の話を『傾聴』して『理解』するように、

無我の境地で欲もなくぼーっと見つめていると、
いろんなことがわかったりわからなかったりです。笑)


オリンピックで金メダルをとる選手は、
そういう『王気』といったようなものがあると
見えたり感じる方がいるそうですが・・・

(私はオリンピックはあんまり見ていません><)


お馬にもやはり、
『王気』のようなものがあるんですね~♪

(*^-^*)

そして、それは実物を見ないでも
字だけでも伝わってくるものなんですねぇ!笑

(改めて考えてみると不思議です。。笑)



しかし・・・

私は、未来の地球に人類が生き残っているとしたら、

相当に霊的にも進化した人たちではないかと思っています。


(厳しい環境にあわせて変化していかないと

淘汰されてしまうのは自然の理だとしたら・・・

『生き残っている=進化している』

に違いない!

と考えているのです。。笑)


試験の答えがわかったり、
ギャンブルに強いことが、けして!!!!!
霊的に進化しているということではないでしょう。笑


・・・ですが、

きっと未来の地球では

試験も

ギャンブルも

嘘も

なーんの意味もなさないだろうなー、

(わかっちゃうからね)

だからそれこそ淘汰されているに違いない!

と感じています。。笑



はやく、そんな未来が来るといいなー・・・!

♪(*^o^*)笑



* * *

久しぶりに田んぼに行って
風といっしょになってきました。笑


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-お月さまへの道.jpg



ちょうど道の先にお月さまが出ていて、


この道の先をずーっといくと


お月さまにたどりつけそうです。


(*^-^*)