よりよく生きる 151日目 7/22

こころからすべてが始まる






まだまだ全然、
心がまとまっていないうちに
記事をUPしてしまいましたが、、、




学んだことが、
ひとつあります。




私の働いている職場は、
有機野菜や自然食品を扱う会社です。


スピリチュアルな方々の間では


食物は、自然に近ければ近いほど


『波動が高い』


と言われています。


\(^o^)/




そして、そんな会社で働いている方々は、

普段よりそういうものを扱い
ご自身でも食されている方々です。



正直、私は


よりよい食物(植物)を食している方々は、


きっと、


『植物のように穏やかで


植物のように献身の心を持っている、


素晴らしい方々』


だろうと期待してしまっていました…。


(^-^;)


(『食べるとは、同化するということ』のはずですしね・・・?

もっとも、皆さんベジタリアンではないようですが・・・。

参考記事:37 『食べる』とは



いくら有機野菜、自然食品を選んで食していても


やはり


『何のために』


それらを選んでいるのか、


という


『動機』


が一番大切で、


どんなに


『良いこと』


をしていても、


『自分のため』


だったらやはりその人の中には


『エゴ』


が残ってしまう、、、


という現実を


見せていただき、痛感しました。



やはり


『自分のこころ』


がすべての出発点なのだと・・・。




体調を崩し、


『食』がいかに大切かわかり


今の仕事とめぐりあったのですが、


食も行動も、


すべて


『こころ』


から始まるのかもしれませんね。




よりよく生きるとは、


『よりよいこころを持つこと』


から始まるのかもしれません。



(^-^*)




そんなわけで・・・


私はまた、カウンセリングを受けてみようと


やっと思うにいたりました。



実は、前回3月に2回目のカウンセリングを受けてから、


そのときに出てきた課題


『自分の心を知る』


をクリアできないままだったので、


今受けても何も得られないだろう、、と


今までずっと3回目を受けずに来ました。


答えはカウンセラーさんじゃなくて、


『自分が持っているもの』


だそうだからです。



さっそく明日、次回の4ヶ月ぶりの予約をとろうと思います・・・!笑


(通常、1番効果の出やすいカウンセリングの受け方は

2週間に1度くらいなのだそうですが、

超マイペースで進んでおります。^o^;笑)


よりよい生き方、


よりよい自分の心との向き合い方、


心の持ち方、


人との付き合い方を、


見つけていけたら、、、と思っています。


それでは、おやすみなさい。


(*^-^)/.+゜