すこし前のことになりますが、


我が家の小さなさくらんぼの木に


可愛い実がたくさんなりました


(*´∀`*)




よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-さくらんぼの収穫.jpg




この、元気でつやつやの赤♪♪




よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-さくらんぼ02.jpg




思わず惹きこまれます...*゜




よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-さくらんぼ04.jpg




よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-さくらんぼ05.jpg




よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-さくらんぼ06.jpg




よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-さくらんぼ07.jpg




目でも食べて、
すっかり心がさくらんぼ色になりました..♪*゜


(*^-^*)






* * *




鳥よけ対策は特にしていないのですが、

我が家の周りにウロウロしているネコ



よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-120707_2308~010001.jpg


(↑似顔絵 笑)


のおかげか、
鳥たちは全く食べに来てくれません。

おかげさまで完熟で無傷のさくらんぼを
食べることができました。

チョットサビシイ..(ρ_;)笑



今あるさくらんぼの木の葉っぱは
あまり香らないので残念なのですが、

昔あった『暖地黄桃』という品種は、
実は小粒ですが

葉っぱの香りがとても素晴らしかったです.・*゚

葉の香りも、品種によって違うのかな?

暖地黄桃の葉は
しおりがわりに本の間にはさんで
とっておいてあるのですが、

数年たった今も、
本を開けるたびに素晴らしい香りがします..・*゚

(*^-^*)