よりよく生きる75日目 5/7

芝桜の旅



ついに!!

念願の、念願の、

芝桜を見に行って来ました!!

\(;ω;`*)/

もう何年も何年も、いつか行きたいと
ずっと願っていたことでした。

(*^ω^*)

片道2時間半、
私にとってはとても遠いところでした。

そんなに遠くまで出かけられたのは、

本当に本当に久しぶり、数年ぶりのことです。

やっと、遠出が出来るまでになりました・・・!

(;ω;`*)

思ったよりも歩く、


ちょっとした登山で

本当に大変でしたが、

そのぶん自信がまたすこし、つきました・・・!

(*^ω^*)

最近は天気も荒れ気味だったり、
晴れても家の中の家事に追われて、
歩く練習もあまり出来ず
不安も沢山ありましたが、

ちゃんと無事に生還出来て、笑
本当に、行ってみて良かったです。


『家事などで少しづつでも使っていれば、
必ず身体は慣れるもの』

ですね・・・!

(;ω;`*)


とは言っても、
遠くてもパワーを貰えるお山に行くことと、

近くてもパワーを吸いとられる(笑)都会へ行くことは

私にはまったく違うだろうなぁと思います。

(^-^;)

まだまだ、人の中に働きに行くには、
もうちょっと強くなりたい・・・!

と思います。

(・ω・`)

人の中で働くのは、私に合っているのか??

という問題もありますが・・・

(^o^;)笑

(こんな私に一体何が出来るのでしょうねえ><)




さて、前置きが長くなりましたが、笑

写真で綴る旅日記です

(^o^)/



よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-景色が田舎になってきた♪.jpg



電車の窓から見える景色を見るのがとても好きです

(*^ω^*)

電車に乗って1時間、だんだん風景が牧歌的になってきました♪

途中乗り換えの駅で出会った

コーナーポケットさんの
八ヶ岳ブレッド、

普段は小麦粉や砂糖は控えている私ですが、

あまりに美味しくて、そして
売ってるおじさんが良い人で買ってしまいました!笑

玄米と豆腐のパンは、卵牛乳など一切使っていないのに
今まで食べたことのある玄米パンのなかで一番ふわふわで甘くて、

と~っても美味しかったです♪

写真のレモンブレッドはレモンの香りが本当に美味しかった!!


パンにしてはしっとりしてて、

ケーキにしてはふわふわで、

ケーキとパンの幸せなマリアージュ、という感じでした(?)笑

それに工場の機械ではなく
全て手作りで作られているそうで、

なんだか久しぶりに市販品でも、

『こころ』

がこもっている感じのする素敵な食べ物に出会いました。

(*^ω^*)

材料がオーガニックという訳ではないのでしょうけれど、

たとえオーガニックでも作る心が

『儲けのため』

だったら、こんなに美味しいとは感じないでしょう。



何より

『こころ』

が大切なんだなあ、


とあらためて思いました♪

(*^ω^*)




よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-緑の中を走るよ.jpg



緑の中を走り抜けて...


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-川!.jpg



川が見えました!

こんなに綺麗な川を見たのは生まれて初めてです!

(*゚o゚*)笑


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-山が見えてきた!0001.jpg



山も近くに見えて来ました♪

そろそろかな~♪


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-駅でも芝桜がお出迎え♪.jpg



ついに到着!

駅でもこんなに芝桜が迎えてくれました.・*゚


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-ほんとに芝桜の駅♪.jpg



本当に駅から素敵な芝桜!

なんて可愛らしいのでしょう!

(*´∀`*)笑


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-120507_1230~020001.jpg



駅からしばらく歩いて、
やっと公園につくと
水車と小さな滝がありました。

マイナスイオンに癒されます♪


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-ひとやすみ.jpg



ここまで来ただけでかなり疲れて、笑

味のあるあずまやでひと休み

(*´∀`)=3笑


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-爽やかな風が吹く丘.jpg



かなりがんばって登って、

素敵な見晴らしの丘にたどり着きました!

爽やかな風が気持ち良かったです..・*゚


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-おしゃれな注意書き笑.jpg



オシャレな注意書き。笑


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-こんなところに住みたいなぁ.jpg



すべての家のトイレの窓がこんな景色だったら、

きっと戦争なんか起こらないはず・・・

と思わせてくれるくらい、

自然の平和と癒しの力が心に染み入りました。笑


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-新緑の中を歩いていきます.jpg



新緑の中を、芝桜の丘を目指して歩きます。

かなり、かなり、きつかったです。涙

(ノдT)笑


そして...


そして......


やっと、


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-やっと着いたー!!.jpg



ついたーーー!!!笑

一面に広がるピンクの絨毯!


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-美しい絨毯!.jpg



感無量です...


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-お山と芝桜.jpg



なんて綺麗なんでしょう...


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-素敵なお散歩道.jpg



天国のようです。笑


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-オータムローズ.jpg



可愛い色合いのオータムローズ...♪


でも、たどり着いたら目眩がしてしまって、
やっぱりちょっと大変でした

(^o^;)笑


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-裸足で駆け回った草原.jpg



草原とワンちゃん。笑

帰り道、休憩しつつ
私も思わず裸足になってしまいました。笑

そしたら、本当に気持ちが良くて!!

草の冷たさが、疲れた足を癒してくれて、

本当に力をくれた感じがしました

(*^ω^*)

年老いた母も真似を始めて、笑

とても喜んでいました。

本当に、なんだか

すごくイイ感じ。

ヘトヘトだったのが、逆に

パワーアップして帰って来れました♪

大人もたまには裸足になって、

草原を歩き回るべきですね!笑



年老いた母が、
一度は行ってみたいと言っていた芝桜の公園に

やっと連れて行ってあげることができて、

一面の芝桜を見せてあげることができて、

本当に本当に幸せです。

(*^ω^*)


母がいなかったら

私も一生見に行く勇気は持てなかったかもしれません。


『ひとのため』


は、善いパワーになるものですね♪

(*^-^)/.+゚