58日目、明日は新月●


いまだ体力バイタリティがあまりなく、涙

毎日毎日ある

心の気づき、

身体の気づき、

生活の気づき、

食の研究、

たくさんたくさん書きたいことがあるのに
なかなかブログ記事にできません。

(T∀T)

体力つけようと散歩などに行くと、
その日はもうブログを書く力が・・・笑

今は我慢のときかな~、

エネルギーに溢れた人間になりたい!


そして、明日は新月●ですね。

16時18分からだそうです。

新月は願い事が叶いやすいと言われていますが、

この生活は偶然にも新月から始めたので、
自分と向き合うのに良い機会にしています♪

私の新月の考え方


私はお月さまが願いを叶えてくれるのではなく、


願いを叶えられるのは自分だけ


と思っていますが、


自分が心から願っていることは何か?


どうなっていきたいのか?


日々忙殺されて忘れてしまいがちな


それらを思い出すのに良い機会だと思っています。


(^-^)



ちなみに、月は陰陽でいうと陰なので、
「○○になる!」という陽な力強い願いよりは

「~になりますように」のような
控えめな気持ち?のほうが
月とは気が合うのですって。
わかる気がします
(*^-^*)笑


しかも、明日は

『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』

だそうです。

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。
(Wikipediaより)

こんな縁起の良い日なんですって♪

ただ、借金や悪行も万倍になって返ってくるそうですが。笑

ガーデナーさんたち、
ぜひ明日は種まきをしましょう♪笑

(一粒万倍日って月に何回もあるので、
これから種まきの日にしようかな笑)


ちなみに、我が家のロケットは種まき3日目で芽を出しました。

さすが!ロケット♪

短気な方にも育てやすいハーブです。笑

よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-120417_1050~02.jpg

かわいいね~♪

太陽の光が強くて黄色く写ってます、汗


今もぐんぐん育ってます♪


おまけ:


お気に入りのお散歩道です♪

よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-120419_1534~01.jpg


ニラの花が夢見るように咲いていました..・*゚

よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-120419_1533~01.jpg

携帯写メでは表現しきれませんでしたが、
実際は薄青のとても繊細なグラデーションがあります。

あのニラが、こんなに可愛らしいお花を咲かせるなんて、
なんだか嬉しい発見です


(*^o^*)笑


ちなみに今年は病でふせっていたので

ドキドキつくしドキドキ

は食べ損ねたかと思っていましたが、笑

終わりのつくしが
かろうじて8本待っていてくれました!

。゚・(ノд`゚*)・゚。笑

私たち親子はつくしの大ファンなのです。笑

早速おひたしにして食べました!

春の苦い残り香が大変美味しかったです..+゚



また来年もいただけますように♪笑


それではおやすみなさい

(*^-^)/.+゚