さて、こちらは本物中の本物よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-ぽちぽち絵文字005.gif

栃木県 ヨシコシ食品 丁庵の

期間限定

よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-お花見絵文字.gifさくらとうふよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-お花見絵文字.gif

ですよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-ハート絵文字.gif


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-ファイル0064.jpg


写真を撮り忘れたのでメーカーHPより…笑

美しいさくら色よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-お花見絵文字.gifで、

上品なさくらの香りよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-お花見絵文字.gif

たまらなく美味しかったですよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-ぽちぽち絵文字005.gifよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-ぽちぽち絵文字005.gif

(*^ヮ^*)よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-ハート絵文字.gif


そしてこちらヨシコシ食品さんは
原材料も違いますよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-ハート絵文字.gif


H22年度産の
遺伝子組み換えでない国産大豆

ミネラル豊富な湧き水

昔ながらの海水にがり

国産桜花
(しかもその桜花塩漬は梅酢使用よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-1068_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif

香料はすべて桜由来

着色料は紅麹色素

などなどこだわりぬいた原材料で、

消泡剤不使用

で作られているのですよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-ハート絵文字.gif

そのため大豆を煮たときに出る泡の

ぷつぷつは表面に少しありましたが、
昔ながらのお豆腐の証ですねよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-20080708110314.gif


消泡剤(グリセリン脂肪酸エステル)については
賛否両論あるようですね。

植物由来なら安全性は高いとか、

うちのメーカーは消泡剤は大豆由来のレシチンを
使用してるから安全ですよーとか、

消泡剤をつかったほうが大豆のエキスが
よく抽出されて美味しいですよーとか、

ナチュラリストさん達はやはり

豆乳とにがりだけのお豆腐が一番うまい!!

という感じみたいです。


だったら、豆乳とにがりを混ぜて温めただけの
簡単に作ったお豆腐でも、

自分で作った出来立て豆腐が一番うまい!!

(*^ヮ^*)

というのは間違いない気がしますよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-1068_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gifよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-20081123204316.gif

(うちのさくらんぼの葉を豆乳で煮込めば、

桜の香りよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-お花見絵文字.gifのお豆腐が作れるかも...*゜)

(*´-`).。oO笑


手作りが一番ですが、

買うならこういう昔ながらの製法の
素敵なメーカーさんがいいですね♪♪

(*^ヮ^*)


ヨシコシ食品