もう人が変わったように、以前と違って
甘いものを欲しなくなった私ですが、笑
これだけは
欲してしまいました…!笑

文明堂

3、4月限定の


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-4136_さくら_はな_はる[自然・季節].gif桜のカステラよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-4136_さくら_はな_はる[自然・季節].gif


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-20110322015429.gif桜のどらやきよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-20110322015429.gif


ですよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-ぽちぽち絵文字005.gifよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-ぽちぽち絵文字005.gif

(≧ヮ≦)よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-20081123204316.gif

よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-120402_1713~010001.jpg


毎年楽しみにしていたおやつだったのですが、

昨年は震災の影響で製造されませんでした。

あのときの悔しい思いを払拭するべく、

ぱくりよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-20080708110314.gif

う~ん美味しいよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-8033_あげ_うえ_やじるし[記号・文字].gif

生地に練り込まれている桜の葉っぱの、

本物の香りがたまりません………!!

(*よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-はーと_ぴんく_ぺかぺか.gifよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-はーと_ぴんく_ぺかぺか.gif*)笑

生地もほんのりピンクで超カワイイよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-20080708110314.gif

着色料はやっぱり桜のお花よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-4136_さくら_はな_はる[自然・季節].gifだったりするのかなよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-?_はてな_はーとのはてな.gif


………コチニール


虫が原料の着色料。
(コチニール色素)-×3
突然変異原性


ちなみに桜のどらやきの着色料は、

(赤3号)-×3
染色体異常
発ガン性
ドイツ、ポーランド、アメリカでは使用禁止

(赤105号)-×3
発ガン性
ほとんどの国で使用禁止

(不安な添加物

ギャーーー

。゜・(ノдT゜)・゜。

上白糖、小麦粉、卵

と私にとってのNG食材ばかりなのは
覚悟の上でしたが、

今となっては
後味もあまり良くなかったです………

(ノд`゜)。


でも桜の葉っぱを使うアイデアは
とても素敵なのだし、文明堂さん今度は
甜菜糖や紅花色素で作ってくれないかなーよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-?_はてな_はーとのはてな.gifよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-?_はてな_はーとのはてな.gif


でも実はうちにもさくらんぼの鉢植えもあるので、

今度ケーキに練り込んで
自分で焼いてみようかなよりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-20080708110314.gif

(*^ヮ^)笑