そのほか今日やったこと♪


エコライフのおともである
重曹やクエン酸、
酸素系漂白剤たちを
白のシェーカーボトルに移しかえ、
ラベルを作り貼ってカゴに入れました☆

よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-120402_1047~01.jpg

(↑ひなたぼっこネコたんの足 笑)

ほんとはね、
エコとしてはね、
プラじゃなくて

広口ガラスビンなんかに収納して
優雅にブリキや木製のスプーンで
すくいだして使う
素敵なナチュラルライフ、、

なんていうのに憧れた時代もありました。
(TωT)笑

でも実際やってみたら、
ビンの金属製のフタはクエン酸の酸で
サビサビになっちゃうし、
家事で濡れた手を入れてすくうから
しけってカチコチになっちゃうし、
まあとにかくビンは重いし
フタは開きづらいし、笑

現実はとても優雅なものじゃなかったのです。
(T∀T)笑

そんなわけで、ハチミツのボトルに
詰め替えて使うことにしました。

この形状のボトルは最高ですね!

軽くて持ちやすいし、
広口は詰め替えやすいし
細口は湿気らず出しやすいし、
重曹などの粉もの収納にもピッタリです♪♪


ただ………。

ハチミツのボトルは、
あのオレンジ色があまり好きじゃなくて…。

美味しそうな色ではありますが、
重曹のイメージではない気が。(;_;)笑

今までは、それでもリサイクル精神で
我慢して使っていました。

「もったいない」は
確かに日本の美徳だと思います。

でも、でも………

心が豊かになるのが本当のエコライフ
ですよね??(;_;)

ケチケチガリガリじゃ、ツラいよね。
(ノωT)

こんまり先生の本に出会って、
私は変わりました。笑

自分の心が幸せを感じることが
どれだけ大切かわかったんです。

なので思いきって、
白のシェーカーボトル(ドレッシングボトル)
に変えました!

なんという清潔感でしょう………!
。゚・(ノд`゚*)・゚。笑

自分が本当に好きだと思うものを使うって、
こんなに幸せなことなんですね。

(*^-^*)

家事も余計楽しくなりそうです♪


ラベルもブルーインクで書いて、
清潔感溢れる仕上がりに♪笑

よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-120402_1025~01.jpg


幸せって、
こんな小さな積み重ねなんですねぇ。笑

知らなかった!