皆さんニュース聞きましたか!?

とうとう首相と電力会社各社が
日本から原発を全撤廃する声明を発表しましたね!!


あっ、もう2日になってる!笑
わたし嘘つきになっちゃうから
これは実現させなきゃいけませんね!笑



ところで今回は、

簡単☆湯船に浮かぶ
フローティングキャンドルの作り方♪

のご紹介です。

(*^ヮ^*)

フローティングキャンドルが
水に浮かんでいる様子は
とっても癒されますね♪

お風呂にもキャンドルを浮かべられたら
とっても素敵なことですが、
普通は火傷が心配です。

そこで私は

柑橘系の果物の皮を器にして、
キャンドルを浮かべる


というアイデアで楽しんでます。

(*^o^*)

柑橘系の果物の皮は水に浮かぶんです☆

よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-120401_1908~01.jpg

これは文旦の皮。笑

もちろん無農薬♪

文旦の皮は厚いので光を通しませんが、
グレープフルーツや大きめのミカンなどの薄めの皮なら、
光を通します♪

光るミカンもとってもキレイなんですよ~

(*^o^*)笑

普通に飾っても素敵です!


炎が肌に触れるのも防ぎ、
柑橘のアロマも楽しめて
湯船に溶け出した精油成分によって
それぞれの果物の効能も望めますし、
(みかんは身体を温めるとかね)

キャンドルには
f分の1のゆらぎがあるのはもちろん、
なんと森や滝の4~6倍の
マイナスイオンを出すそうです♪

言うまでもなく電気も使わずにすみますし、笑

まさに良いことづくめですね♪

(*^ω^)


湯船にぷかぷか浮いてるキャンドル、
とっても癒されるので
ぜひやってみてください♪笑


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-120401_1900~02.jpg