よりよく生きる37日目。


う~~~~~ん、、笑


ε=(・ω・`)ハァー..


フゥー..(´・ω・)=3


今日は、

というか実は最近、

気分が優れません


(;ω;`)笑


ネガティブなことはあんまり書きたくないのだけれど、

まあこれも正直な自分の記録ですからねーーー。

ε=(-ω-`)


(顔文字でだましだまし記事作成…笑)


多分、引き金は、、

虐待を受けていた方のブログ

などを読んでいたからかもしれません。


やっぱりまだ私は、辛さをもらっちゃうんでしょうね。
(^o^;)


記事『信じる』でも書いたみたいに、

カウンセラーさんみたいに、

その人は

『きっと良くなる』

とか、

『世界もみんな変わって

きっと良くなっていく』

みたいな

『信じる心』

があれば違うと思うのですが…。


今までの学びから言えば、

この世におこることは全て必然である。

偶然はない。

それが例えどんなにつらくとも、

それがその者にとって最良の学びの環境であり、

それを選んで人は生まれてくる。


『何がしあわせかわからないです。

本当にどんなに辛いことでも、

それが正しい道を進む中の出来事なら

峠の上りも下りもみんな

本当の幸せに近づく一足づつですから 』

(宮沢賢治)


すごくよくわかる………つもりです。

ただ、どんなに辛く悲しい現実を知っても、

そんなふうに達観していられるほど

私はまだまだ人間が出来てはおりません。

(;ω;`)

(私自身についてはもう、
そうかもしれないなーなんて思えますが、


他人、他の子供が虐待を受けてるなんて


『学び』ですね


(*´∀`*)



なんて

思えるか!!

絶対許さん!!!!!

と思います。`-_-#)


でも、この感情は持っていても良い気がします。

自分で思っていて心が悪くならない、

むしろ癒されて
エネルギーが湧いてくる感じなので

憎しみじゃなく愛みたいな感じです。


子供たちを守れるように、がんばるんだ。

と胸に誓いました。

(;ω;`)


ちょっとつづく。