よりよく生きる36日目♪


昨日は疲れて夜の9時に就寝、
朝4時に目が覚めました。笑


早寝早起き、ラジオ体操、ゴミ出し、
ちゃんと続いています♪

(*^-^*)

そして、先日記録してから母も、
朝はかならず私のベランダにやって来て
身体を動かすのが日課になりました。

しかも私につられて
朝にきちんとお味噌汁を食べるようになったんです!

(これは健康にとって重大なことです。笑

今までは身体もだるいし面倒で作らなかったらしく…)

おかげで母も

「最近身体が軽くて嬉しい。

朝日を浴びるってほんとに気持ちがいいねぇ~♪」

と言ってます。

(;ω;*)


(過去と他人は変えられない

でも未来と自分は変えられる

そして
自分が変われば、他人も変わる

ってヤツですか!笑)


私も最初にゴミ出しに行ったときは
フラフラフラフラしてましたが、

今日は3つのダンボールの束を抱えて、

しっかり行って帰ってきました
(*^o^)/.+゚笑


まだ早朝散歩には行けてないし、
ほんとうに亀のような歩みですが、
1歩1歩確実に進んでいる気がします。

(*^-^*)


よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-120328_0808~01.jpg

野良猫がやってきて
素敵なベランダでくつろいでいました。笑

つくづく、私の無償の幸せは

日光と植物とネコ

にあるみたいです。

(*^-^*)


でも、今日、
先日買ってきたローズマリーやその土に、
白いカビ?のようなものがあるのを発見してしまいました!

ローズマリーは病気に強いほうなのに、
日光も風通しも良いのにショックです
(>_<。)

ウドン粉病か白カビ病か…

とりあえず、

・ティートリー 5滴
(殺真菌、殺菌、消毒、抗菌作用)

・ラベンダー 5滴
(殺菌、抗菌、消毒、抗微生物作用)

・グリセリン 5ml
(アルコールは控えて化粧品材料を使ってみた。笑)

・精製水 50ml
(水道水の塩素は控えてみた。。)

を混ぜてスプレーを作り、散布してみました。

今のところカビは消えました!

土がめちゃくちゃ良い香り。笑

お酢を薄めたものも効くらしいですが、まずは
悪い菌だけ殺して、有益な菌は生かすという!?
優しいアロマの殺菌スプレーを作ってみました♪


それでは良い1日を♪
(*^-^)/.+゚