実は一昨日からベランダの模様替えに取り組みました。

(*^-^*)

私のベランダは夏はフライパン状態で、
(ノдT)笑

ハーブたちを枯らしてきたので
今度こそは夏の暑さ対策もきっちりしよう!!
と思って…

(`;ω;)


まず下には人工ですが芝のマットを引きました。

すのこと迷いましたが、
芝にして大正解でした!!

(*^o^*)

グリーンがとっても爽やかで目に優しいです。

そして、日除けと美観のために買った
白のプランターラティスがとっても映えました♪

ずっと取っておいたなけなしの貯金を叩いてしまいましたが、笑
植物と日光と触れあうことが
私には何より幸せだとわかったので…。

(*^-^*)

そのおかげで、
今ベランダを眺めているととっても幸せです…………。


でも、実は、すこし罪悪感があることも事実です。

なんというか、
私は無意識のうちに

『私は罪深い。

私は幸せになってはいけない人間だ。』

と刷り込まれているみたいなんです。

無意識のうちなので、いくら
『人間はみんな幸せになる権利がある』
と頭で考えても、虚しくなるだけで…。

本当の意味で、
『自分で心から確信』しないと…

自分の幸せを祈れない人間が、
他人の幸せを本当の意味で祈るなんて、
できるわけないですね。

なかなか自分のために動くことが下手でしたが、
徐々にこんまり先生のおかげで動けるようになってきたので、
あとはそれが、私の課題ですね!うん。


ところで、
私が体調を崩しベランダからハーブが去ってしまったあとも、
雑草たちだけは元気に育って私を癒してくれていました。笑

実は私は雑草が大好きです。

生命力に溢れていて、とっても強いから………。

(*^-^*)

桃の鉢もあるのですが、
生えた雑草をそのままにしておいたら
冬はその雑草が枯れ、
桃の木の根元を『マルチング』して守ってくれていました。笑
(*敷き藁などで地面の乾燥や冷害から植物を守ること)

自然は偉大!笑

雑草も、絶対必要だから存在してるんですよね♪

(*^-^*)


生き生きしててとってもキレイなミニ草原。笑

よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-120327_0906~020002.jpg


引っこ抜くなんてできない…笑

でも、私の夢はハーブに囲まれたベランダ………

迷うところです。

(T∀T)笑