新月に願い事をする乙女な皆さんの真似をして、笑

私も今日、願い事を考えてみましたよー。

(*^-^*)笑

もちろん、願い事を叶えてくれるのは
お月さまではなくきっと自分、ですね♪笑


・放送大学の勉強を、最後までくじけずにやりとげたい。

 放送大学の勉強はかなりハードなものなので、
今まで何度となく落ちこぼれてきました。
(;ω;`)

 今回とった基礎的な心理学だけは、がんばりたい!
(>_<;)

・人間の心を理解できるようになりたい。

 そうしたら、今持っている恐怖心も
無くなるのではないかな?と思います。

・カウンセリングで吐き出せて、
もっと心の余裕ができますように♪

・感情の出し方を学べますように。


・部屋とベランダを綺麗にする
(*^o^*)

 引き続き、こんまりさんに習いつつ
好きなものに囲まれた、幸せを感じる部屋にしていきたいです♪

・そうしてよく働いて、体力がつく!

・身体に良いものだけを少食する

・食事内容も発酵食品を作り、心がける。


・そして体力がついて、今年こそ芝桜の名所に見に行きたい..・*゚


あと、
・父がタバコを辞められますように
と思ったんですが、

ひとのことを願うのは何か違う気がして、笑

・父がタバコを辞められるように行動できますように

としました。

あくまでも自分の行為を願いました。
(∩^-^*)


10個までと言われているようですが、
ちょっと飛び出しちゃった。笑


あ!!あと1つ。

これは私の大きな目標です。

●『聖ライセンス』を全国の児童養護施設に寄付する。

いつか、私のような機能不全家庭で育った子供たちが
この作品を知るきっかけになれれば…と思うのです。

私も子供の頃は、訳もわからず
普通の少女マンガだと思ってこの作品を読んでいました。

真の素晴らしさがわかったのは大人になってからです。

でもそれでも、全く知らないよりは良い。

偶然単行本を見つけ、懐かしく思って読んでみたら
その内容に驚愕したのですから。


哲学書も良いですが、

娯楽として心の慰みに読んでいたら、
実は大切な心の糧が入っている

という子供が受け入れやすいマンガ媒体なのも素晴らしいと、
私は思うんです。

(*´∀`*)

絵本も良いなぁー♪

いつか働けたら、初任給は絶対!!

と思っています。
(*^-^*)