32日目。


今日はとっても嬉しいことがありました
(*^-^)/.+゚

私の1番好きなマンガ、

『聖ライセンス』。

(オススメ本カテゴリに記事があります。
一見普通の少女マンガから『生き方』を学べる良書です♪

10年以上前に書かれた作品ですが、
2009年に集英社より復刊しました。
秋月辰一郎先生の著書の復刊といい、
私は時代のそういう気運を感じる思いです。)


実は昨日、その聖ライセンスの作者である飯田晴子先生に
メールを送らせていただいたんです。

私の拙ブログに聖ライセンスのことを書きましたので
良かったらお暇なときに読んでいただけたら嬉しいです、と。


そしたらなんと、飯田先生からお返事をいただけました!!

。゚・(ノд`゚*)・゚。

まさか本当に読んでいただけるなんて………

。゚・。゚・(ノд`゚*)・゚。・゚。

しかも、私のことを

『同じ大地に生きる友』

とおっしゃってくださるなんて………!!

。゚・。゚・。゚・(*ノд`゚*)・゚。・゚。・゚。


ブログを始めて、本当に良かったと思いました。

ウレシイヨー(;ω;`*)ウレシイヨー笑

私は、こんなに誇れる友ができたのは生まれて初めてです。

(ノдT*)笑

嬉しくて本当に泣いてしまいました。笑


あ、でももちろん
『図々しい振舞いを許可しますよ』
みたいな意味ではないことはちゃんとわかっています。笑

(ああ、友達になる、恋人になる夫婦になる親になる
または上司になるということも、
けして『図々しく振る舞える許可を得る』ということではないよな、
とちょっと気付きです。節度大切。笑)

なんというか、
この世という修業道場で一緒にがんばっている同士ですね、
みたいな意味でおっしゃってくださったと思っています。

(*^-^)

そう考えたら、
この世で生きる人はみんな同級生みたいなものですね。笑


私も尊敬する飯田先生の友としても
恥ずかしくないようにありたいなぁと、
思いを新たにしました。


そういえば作中、
とあるキャラクターが
自分を殺しかけた相手を

『彼はわたしの学友なんです』

と言ってかばうシーンがあります。

加害者も被害者もなく、
みんな『学友』ってことですね、うんうん♪


そっか、私の記憶のなかのあの人たち(笑)も、

みんな学友なのでしたね。笑

(*^-^*)