そんなわけで、
今日の私の主食はビオフェルミン。笑

ミネラルウォーターのお湯割り(『生命の水』参照。笑)
が身体に優しい…

何も食べないってほんとに身体に優しい…

(*´ヮ`*)笑

だいぶ楽になってきましたが、
ここまでの起きれないような不調はこの生活始まって以来です。

くっ、あのときせめて
うどんじゃなく白米のおかゆにしておけば…

フォーじゃなく玄米のお粥にしておけば…

(つ_<。)笑

こんなに食べ物に苦しむのなら、
はやくブレサリアンになってしまいたいです
(^o^;)笑

昔はいくら食べても太らないギャル曽根ちゃんに憧れたけど、笑

今は、少しの食べ物でお腹がいっぱい
のほうが良いなーなんて思ってしまいます
(^∀^;)笑

本当に身体に良いものをほんの少しで燃費良く♪

(∩^ω^∩)


そんな気持ちもあって、
なんで発酵食品が身体に良いのか、
乳酸菌が放射能対策にも良いとか、
今いろいろと勉強しています。

米とぎ汁乳酸菌の発案者、飯山一朗さんのHPはとても膨大ですし
自分なりにまとめてみたいなーと思っています。
(そのほうが自分の頭にも良く入るし)

箇条書きで簡単に書いたものですが、そのうちアップしようと思います。

ネット情報なので真偽は自分で確かめます。笑


でも発酵食品って私のような者のためにあるかのようですね!笑

勉強すればするほど
とくに、日本食ってすごいなぁ。

日本ってすごいなぁ。

ちょっと前は西洋信仰というか、
『日本はダメだ』思想が流行ったけれど、笑
(今も?)

そう思い込ませることで日本をダメにする、
何かしらの戦略のような気がしてしまいます。笑

私も昔は海外に出てみたくて仕方なかったけれど、

確かに外見的にわかりやすく
西洋には素晴らしいときめくものがあるけれど、

日本にはとくに目に見えない、精神性において
素晴らしいものがあると思っています。

これからは心の時代♪笑

よりよく生きて、
よりよい日本人が増えたら
よりよい日本になっていく。

(∩^ω^*)

楽しみです♪笑