28日目♪


月の周期は28日だから、
ちょうどこの間の新月よりこの生活を始めた私には
良い区切りの日なのかなーと思ったんですが、
次の新月は2日後の

22日(木) 23:37~

みたいですね?

(゚∀゚;)

調べたら月の周期って

新月から新月までは約29.5日で、
公転周期は約27.3日なんですってね。

女性のリズム(28日周期)と月のリズムがあってるって話は…?

(1日の違いは大きいよね)

ヨク(;ω;`)ワカラナイ..

あ、月ってだんだん遠心力で遠くなっていってるそうだから、
ちょっとずつ長くなっていってるのかもね。

まあいいや。笑


宇宙といえば今年オリオン座が無くなるかもしれないとか?

ベテルギウスが本当に超新星爆発したら、
地球でも2週間は夜が無くなるとか~。

(でも今見てるベテルギウスの光が640年前のものなら、
今年爆発した光は640年後地球に届くのでは…

ヨク(;ω;`)ワカラナイ..

まあいいや。笑)


ところでそんなことを色々検索していたら、
こんなサイトを見つけました。

マヤの28日周期9番目3月7日~4月3日
「太陽の月」は『意志』『脈動させる』『実感する』: マイスピ


『さまざまな遺跡に「太陽神」が刻まれているのは、人間が高次への進化という目的を常に覚えているようにするためだった』

あら、やっぱり人間の進化と太陽は関係あるのかしら?

ホゼ博士とは気が合うかもしれません。笑

『太陽の光と熱とエネルギー、そのいつも変わらず送り続けている光線の中には、私たちの
日々の活動にとても大切な「知性」が含まれているとされています。
そして、私たち1人1人がもう1度太陽と繋がりを持つことで、再び進化への道を開くことができる
とマヤの叡智は伝えています。
新しい太陽の時代。太陽の意志を感じ取ってみる時間を過ごしてみませんか?』

へええー!笑

マヤの人々もそんな風に考えていたとは初耳です。

やはりそうであったか…
(*^o^*)笑


太陽の光を浴びていると、
確かに気持ちが明るくなり働くエネルギーが沸いてきます。

以前の私よりはたしかに“進化”していると言えるのではないでしょうか…笑

これからもがんばります♪