今日は日向ぼっこ断食をしながら、
片づけに向かって着々と準備をしていました♪

こんまり先生によると、

『最初は洋服から』

らしいのですが、

私ぐらいになると(笑)
もっともっとその前にやるべきことがありますね。涙

それは『ゴミ捨て!』

とりあえず部屋にある謎のダンボール箱をかたづけて、
いらないものは捨てて、
部屋を広くして、
床に洋服の山を作れるようにしないと…。笑

そのためにまず、
ゴミが気持ちよく捨てられる環境づくりをしました♪


まず大切な、ゴミ袋の収納ケースを作ったよー!

(^o^)/

よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-120319_1010~01.jpg

こんまり先生直伝の

『立てて収納』です!

すごく取り出しやすくなりました…!!

あつらえたようにピッタリの箱があって良かったです。

きっとこの箱も、この仕事が天職だったに違いありません♪

(∩^-^*)笑


そしてビニール袋の取っ手をひっかけられるところには、
捨てるときわかりやすいように

マスキングテープに種類別の品名と、
捨てる曜日を書いて貼っておきました。

よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-120319_1013~01.jpg

これで曜日も忘れず、捨てやすくなりました~♪

(∩^-^*)

今までゴミ袋のストックなどを寝かせてこの引き出しに入れていたので、

せっかくのこの
『ビニール袋かけ』
がまったく生かされていませんでした。笑

こんなに便利なものだったんですね…!!笑


おまけに本屋さんの遮光袋も、やっとすべてたたみ終わりました!

よりよく生きる~寝たきり系女子の更正日記~-120319_1136~010001.jpg

ふ~、
本当に中くらいのビニール袋3袋ぶんが
こんなにコンパクトになっちゃうなんて!!笑

しかもこの

゚*.紅白のおまんじゅうの箱.*゚

は、笑
高さ5cmだからキッチンの浅い引き出しにも
するっと収納出来るしね♪


本当にゴミ捨てが楽しくなりそうです♪

ゴミ捨てがはかどって、
どんどん綺麗な部屋になっていく予感がします!笑

(*^-^)/.+゚




関連記事:


スーパーの袋の収納法♪