やっぱり太陽は、すごいですね。

太陽の出ている日に断食して本当に良かったです
(^o^;)笑


そういえば私は昔、精神的なもので何日かご飯が食べられず、
ベッドで動けずにいたことがありましたが、
水分はとっていたものの
やはりその時は身体に力が入らず頭も痛かったり散々でした。


太陽の光を積極的に浴びるようにした今日は、
頭は冴えているし精神的にも安定していて、

断食のイメージの
「空腹感にさいなまれる」
ことも全くなかったです。
(^ー^;)笑

頭というか、頭とはまた別の“精神”、
スピリットみたいなものがものすごく冴えている感じかもしれません。

とにかく“エネルギーがみなぎる”
という感じでした。

精神のうえでは、今すぐ思いっきり全速力で走りたい!
と思うくらいパワフルでした。笑

私は体力がついていかないんですが、笑

なぜか太陽を見ながら

“霊主肉従”

という言葉を思い出していました。

なぜ浮かんだのか自分でもよくわからないので
説明できないのですが…笑

人間も太陽で育つということかしら?

(^∀^;)笑


『太陽の光は神様の愛の象徴だから、

いっぱい浴びて心の中の種を発芽させなさい。

心の中心にある花を開花させると、

肉体も自ずとそれに従うよ。』


みたいなものかな~~~??

うーんうーん、うまく言えないや。笑

まあいいか。笑

とにかく、太陽の光がなかったら、
断食はこんなに楽しいものではなかったろうな
と思います。笑

自分が食べていないとは思えないくらい?笑

空腹も感じず、
お腹も鳴らず、
(あの音は食べるから出る音なのかな?)

とくにフラフラもせず
(試しに片足立ちしてみたら、3分できました。
たらふく食べているときより身体が安定している…笑)

精神的にもとっても高揚して満たされていました♪


あと、この感覚を言葉で言い表すのが難しいのですが、
からだじゅうが“陽の気”をチャージできたので、

いつもより電磁波が全く気持ち悪くありませんでした。

電磁波や放射能は身体を極陰性に傾けると言われていますものね…。

太陽の文字通りの“陽の気”は、あらゆる食べ物の陽性を凌駕しているのかもしれません。

(考えてみればなんだか当たり前の話ですね。笑)


まだちょっとつづく。