絶食してみた27日目、終わり♪


今日はとっても面白い1日でした!笑

まず、4時に目が覚め…
(本当にどんどん早すぎになっていく><笑)

早朝散歩に行きたかったのですが、
今日は風がものすごく強くて断念。

行きたかったなぁ。

なのでおとなしくベランダでラジオ体操でした!

なんだか久しぶりの太陽との再会です。

(*^-^)

今日は本日の断食にそなえるためにも、

ベランダで出来るだけのヨガの“太陽礼拝”のポーズをやってみました。笑

近所の人に見られたら完全に、何かに入信したのかと思われますね!笑

早起きで良かったです。笑

でも朝日を浴びながらの太陽礼拝はやっぱりなんだかピッタリで、
とても気持ちが良かったです~♪

(*^o^*)


それからも今日は出来るだけ日の当たる場所で過ごしました。


調べてみたら、
具なしのお味噌汁や
野菜や果物の果汁やお茶、
酵素を適度にとりながら断食するスタイルが今は多いようで、

私もそれに習い、
自分が今飲みたいと思うものは無理せず飲むようにしました。

午前中はやはりお味噌汁が飲みたくなって、
そのおかげでフラフラにならず仕事ができました。

(^ヮ^)v

面白かったのが、
午後にちょっと疲れてきたとき無性に
『醤油が飲みたい!!』と思ったんです。笑

(本当に飲んだらかなり害みたいですが笑)

なので、3時のおやつに醤油をちょこっと舐めたのですが、笑

その醤油の美味しいこと!!笑

そして頭もすっきりして、疲れも吹き飛びました。

お味噌も、発酵食品はパワーになるみたいですが
どうやら『塩分』も大切みたいですね。

私が朝フルーツでフラフラになり、
お味噌汁だとエネルギーが沸いた理由の1つには、
『塩分』もあるように思いました。

うん、非常用リュックには、お水の他に
質の良いお塩を少しで良いから入れておくと良いかも。

ぜんぜん違う気がします。


今日はその他、飲みたくなったら
腸に良さそうなお茶、笑
リンゴとニンジンの果汁、
生ホウレン草の絞り汁を少し口にしました。

やはりそんなときは酵素が不足していたのか、
生ホウレン草がやたら美味しく感じてびっくりでした。笑

それら最低限の栄養と、
太陽のおかげもあって、空腹は感じず過ごせました。


何よりも面白かったのが
精神的にとてもエネルギッシュだったことです。笑


つづく。