わたしのきまりは、泡立たないクリーム状のシャンプーです。

 

クリームシャンプーなので、普段使っている泡立つシャンプーとは少し使い方が違います。

 

わたしのきまりの使い方を詳しくご紹介しますね。

 

◆わたしのきまりの使い方
1.髪をしっかりぬらす
2.クリームを適量手にとり、頭皮から毛先に向かって塗り広げる
3.5分ほど置く
4.丁寧にすすぐ
5.タオルドライをしてドライヤーで乾かす

 

使い方自体は簡単ですよね。

 

ポイントとしては、まずは、しっかりと髪の毛を濡らして置くこと。

 

クリームシャンプーは泡立ちませんが、水分と一緒になることで、汚れが落ちやすくなります。

 

そして、頭皮にしっかりクリームをつけることも大切です。

 

頭皮につけることで、洗浄力も高まりますよ。

 

また5分置くことで、クリームに含まれている植物由来のケア成分が髪に浸透する時間を与えます。

 

待っている間に、頭皮のマッサージをしておくと、血行が促進されますし、ハーブ系の香りでリラックスもできますよ。

 

\\\↓詳細はこちらをクリック↓///

泡のチカラは必要ない!?クリームで洗う【わたしのきまり】