Huluの配信が8月いっぱいで終了とのことだったので急いで観ました。


なんというか・・・シリーズを通してよくわからないドラマだったという感想です。

いちばん根底にある島の謎は結局不明のまま終了。

島だけに限らず、多くの謎が不明のままです。

判明したのはジェイコブと煙の化け物の起源、ジャック他数名の行く末くらいですかね。
いただけないのはファイナルシーズンにあって新たな謎が増えたこと。

テンプルの存在意義が全くもってわかりません。

道厳含め、まるまる話の大筋に必要の無いエピソードでした。

ていうか、シーズン1とシーズン6だけで十分話が成り立つような気がするのは・・・


ジャック(主人公)視点で考えると、とりあえずは完結とは言えるけれども、

消化不良感がハンパないっす。


<俺的好感度ランキング>


登場人物が多すぎてランキングつけるのが面倒・・・

ただ、とりあえずケイトは最下位ってことで。

コイツは何をやっていても見ていて不愉快。

シリーズを通して「早く誰かに殺されないかな~」と願いながら観ていたのですが、

結局島を脱出してしまうとはね、もう最悪!

ネットで調べてみても案の定みなさん嫌いなようで安心しました。



シーズン6のラストの続きという「新しい責任者」というエピソードもネットで視聴しましたが、

あまり意味は無かったようで残念です。