図書館から予約していた本が準備出来たと連絡がありました。

予約を入れたのが1ヶ月以上前の事なので予約した本のタイトル、内容共に失念。

どんな本かドキドキしながら(←アホ) 受け取ったのが記事のタイトルの本。

そういえばそんな本を予約したっけかなーと思いながら家に帰って早速読んでみました。

英会話学習の本なのですが、内容は簡単に言うと、


「会話が出来るようになりたければ失敗を恐れずに勇気を持ってどんどん話す」


ということだそうです。

昨日のブログでも書きましたが、まさに今自分が身をもって実感したこと。

やはり地道にどんどん喋って失敗を繰り返しながらモノにしていくしかないようですね。


はぁ~ ほんやくコンニャクが欲しい・・・



本当に「英語を話したい」キミへ/世界文化社
¥1,365
Amazon.co.jp