英検準1級を取得たのが2009年の3月。


それ以来あまり力を入れて英語学習を進めていませんでしたが、


この度久しぶりに英語学習を本格的に再開することにしました。


それに際して目標は英検1級取得と大きく掲げました。


直近のTOEICスコアが675なので英検1級とは実力がかなり剥離していますが、


目標は大きい方が英語力も伸びると思うので


継続して学習していけるように頑張っていこうと思います。




英検1級ともなるとどんな勉強をすれば良いのかが正直わかりませんが(汗)、


絶対に必要となる語彙力の強化と、文法の基礎固め、それに苦手なスピーキングの練習をしていきます。


それに際して学習のモチベーションを継続するために、 英語学習1000時間クエスト  に参加させていただきました。




<使用教材>


・英検文でおぼえるプラス単熟語

・ENGLISH EX

・どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

・英語ライティングルールブック

・CNN Radio News [ポッドキャスト]


他にも必要や気分によって随時追加・変更していきます。

英検プラス単熟語1級―文で覚える (旺文社英検書)/旺文社
¥1,890
Amazon.co.jp
English EX―Grammar & Usage/Linkage Club
¥1,890
Amazon.co.jp

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)/ベレ出版
¥1,890
Amazon.co.jp

英語ライティングルールブック 第2版 正しく伝えるための文法・語法・句読法/ディーエイチシー
¥1,680
Amazon.co.jp