久々に英語学習ネタでブログを書こうと思ったら、

学習ネタの前回の更新が1年以上前!

別にサボっていたわけではないですよ・・・汗


で、本題。

昨日本屋で英語学習関連のコーナーを物色しているときに発見しました。


一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)/ナガセ
¥1,890
Amazon.co.jp

数年前に「ハートで感じる英文法」でお世話になった、大西先生の著書です。

1年前に出版されていたようですが全くもって知りませんでした(^^;

大西先生の英語本の集大成のようでしたので、思わず買っちゃいました。

価格も1890円と安い!ボリュームもスゴイ!(700ページ弱 w)


通常の英文法の本は辞書的に使用するのが一般的なようですが、

こちらの本は通読用として書かれています。

通読用としてはページ数がハンパないのですが、

英語学習も久々なので、がんばって読んでみようと思います。


盆休み中に読みきれるかな~