5月30日、1年振りにTOEICを受けて来ました。

会場は神戸の「神戸山手短期大学」です。
毎度の事ながら会場到着は受付締切りギリギリ・・・というか1分遅刻。
当然教室入りも最後でした(^^;

座席はまたまた最後列。
本当に最前列か最後列が多いです。
ラジカセの再生品質は問題ありませんでした。


Part1 8割

 ・・・2問ほど悩む。ここ数回part1だからといって気が抜けません。

Part2 7割

 ・・・時々集中が切れてしまいました。聞き取り難いスピーカーはニュージーランド訛りでしょうか?

Part3 7割

 ・・・ここでも集中が切れること数回。

Part4 7割

 ・・・数問集中が切れて曖昧にしか理解できず。

Part5 7割

 ・・・いつも通りPart7を終えてから解きましたが、時間が足りず最後5問は塗り絵してしまいました・・・反省。

Part6 0割

 ・・・なんと時間が足りず解けませんでした。問題に目を通すことすら叶わず・・・

Part7 9割

 ・・・時間をかけたので出来ていると思います。



今回ははっきり言って出来ませんでした。
受験前は 「スコア750くらいは余裕でっしゃろ?」 などと余裕をぶちかましていましたが、
結果は見事に玉砕。スコアは700くらいのような気がします。
継続することの大切さを再認識できた事は収穫と言えるでしょう。

早々に次回の試験を受けるかもしれません。(9月か11月)