いまの世の中、不景気という話をよく耳にしますが、

実際問題として我が家の家業の業績も悪くなり、

来週から夜間に派遣として工場で働くこととなりました。


昼間は家業の手伝い、夜間は工場で働くのですが、

合間の時間を見つけてこれまで通り資格の勉強、英語の勉強をしていきたいと思います。

大変かもしれませんが、今が人生の踏ん張りどころのような気がします。

後々後悔することのないように出来ることはやっていこうと思っています。




などと少し大げさに書いてしまいましたが、

家業の時間を1日2時間ほどに留める予定ですので、

実質これまでの生活そんなに変わらなかったりします。

むしろ自分に入るお金が増えることになるので楽しみな部分が多いです。

大阪でサラリーマンやっていた時に比べるとまだまだ余裕がありますから(笑)