稲荷神社 | YORITOMO CALLMANオフィシャルブログ「目ヂカラ王の、清濁併呑」Powered by Ameba

YORITOMO CALLMANオフィシャルブログ「目ヂカラ王の、清濁併呑」Powered by Ameba

YORITOMO CALLMANオフィシャルブログ「目ヂカラ王の、清濁併呑」Powered by Ameba

誕生日にいつも参っております、

鉄砲洲稲荷神社に今年も誕生日に

参拝し、また、一年なんとか歳を

重ねて来れた事の感謝参拝をしに

行きました。

稲荷神社の諸説や意味を

未熟な小生が講釈するなど

とんでもないお話しです。

ですが、一つ鉄砲洲稲荷神社に

参った時に腑に落ちた文字が

私の産生神社に御座いました。

境内の真ん中に書いてあった文字です。

これが、稲荷神社の本質なのかと

感じてしまいました。


(生成) イナリ

この漢字、二文字が書かれていました。

生きる成り

生きているうちに成るのだ‼️

成るって言う言葉も

私などが説明すると薄っぺらいので

控えますが、我々人間は(成る)為にとか

(成っている)ことに気付く為に

生まれてきたと学んでおりますので、

この力強い (生きる成り!)

が稲荷神社の私なりの本質だと

受け入れた次第です。

ただ、ただ、生きる成り。

それでいいのだ。

これでいいのだ。

私が天才バカボンの気持ちに

戻れるいい言葉なのです。

続く。

清だな!