二日目 | YORITOMO CALLMANオフィシャルブログ「目ヂカラ王の、清濁併呑」Powered by Ameba

YORITOMO CALLMANオフィシャルブログ「目ヂカラ王の、清濁併呑」Powered by Ameba

YORITOMO CALLMANオフィシャルブログ「目ヂカラ王の、清濁併呑」Powered by Ameba

まずは二見興玉神社で参拝。
日の出待ちもしましたが、悔くも移動(^_^)

外宮へ。

外宮では、久しぶりに一人で御垣内参拝
を。神官のお方はお若い方でしたがとても
真摯な佇まいをされている方でした。

神前においても今年は落ち着いて感謝想起が出来ました。

鳥居を出るときに、神馬(シンメ)が御散歩
されているのを拝見したのは初めてでした。こりゃ有難く、心中において感謝を捧げました(^_^)

次は伊雑宮へ。

ここも落ち着いて感謝を捧げることが出来ました。世界と日本の安寧を思います。

次に伊射波神社ではどなたもいらっしゃらなかったので大祓詞を奏上させて頂きました。嬉々とした気持ちに成りました。ここの参道は険しく女性は特に気をつけて参拝してくださいσ^_^;

先祖、親、兄弟、去年永眠した愛犬うたちゃん全員と同行するつもりで、参道を登り参拝し、鳥羽の海の清らかな潮騒に迎えられまた今年一年、新しく生まれ変わった魂の心持ちで鳥居の外へm(__)m

1月11日に良い参拝が出来ました。

そして白山へ、しらさぎ号(^_^)

同行の国吉くんはグミをモグモグ食べるのです。笑
{CFB7C828-8A1E-45E2-9131-9C95477E133E:01}

{736A69F8-9279-45BF-B825-89E542A0BD2B:01}

{350E2F88-CF21-4ED9-84E7-7615B69889FB:01}

{A4F82AD7-7D6C-436E-BAD9-26AE33A8633A:01}


伊射波神社の鳥居を出た
岸辺から…美しいです。
鳥居すらとるのは畏れ多いですが
遠くから撮影…畏み畏み撮らせていただきました(^_^)

最後は食いしん坊国吉です笑