5/8

盲腸癌の手術と抗がん剤治療を受けていた

義父母宅近くにある

市立病院に転院しました。


午後2時市立病院に転院病院

夫が有休をとり

入院手続きをしました。

2月の大腿骨頚部手術入院

4月の放射線照射入院

どちらも手続きは私がしたので

今回は長男として手続きをしてもらおう

と私と義母の妹で画策してましたニヤリ


市立病院では主治医であった

外科医師が担当医になりました。


5/3に面会したした際に

総合病院緩和ケア病棟看護師より

転院に関する書類を渡された時に

担当医師を確認して

外科医師の名前を伝えると

義母は少し嬉しそうな表情ラブラブでした。


外科医師は若くて(30代かな?)

優しくイケメンお父さん

義母おばあちゃんは自宅には帰れないけど

約4年近く

担当してくれた外科医師に会える事で

少しでも

義母の喜びとなり

穏やかに過ごせるのかなにっこりって

思っています。