ネフローゼ症候群再発10回目となって

3/11からプレドニン服用していた息子

寛解維持しており

5/26プレドニン終了となりましたニコニコ飛び出すハート


この2ヶ月半で

33kgであった体重は

36kgに増え

ムーンフェイス

中心性肥満

野牛肩で

マルマルした息子ですが

プレドニン減量に伴い

体重は停滞ニコニコ


今日は小児科定期受診でした病院


採血の結果

    下矢印


コレステロール値は

基準値内にグッ

セルセプト薬

750mgを朝夕2回の継続です。

セルセプトのみになったから

薬の仕分けは楽ちんですルンルン



今月は

しばらく振りに

ネフ友Aくん

Aくんママにお寿司屋さんで

偶然会いましたにっこり


市立病院外来で半年ぐらい会って

なかったので

声を掛けられても

最初は誰だか分からず…驚きアセアセ

Aくんは

セルセプトのみの服用となったけど

再発が続いてしまったので

県立こども病院腎臓内科へ通院していると

Aくんママに聞きました。


ネフ友が再発した事など聞くと

私まで落ち込んでしまいますショボーン


今日からセルセプト薬のみ

どうか寛解維持できますように流れ星