こんにんは。
大きなトラブルなく入院生活継続中です。

一番辛かった術後2日間を無事に乗り越えてからは特に進展なしです。傷の傷みが大分治まってはきましたが、一番望む事は、身体中至るところに刺さる管を抜いて欲しい😧

でもそれに関しては、まだまだ進展なし。毎朝の回診でドレーンが一本抜けるかもしれない❗と期待することだけが今の生きがいなんですが、まだまだかかりそうです。

ところで、術後のことを家族から詳しく聞きますと、現在抗がん剤の感受性テストというのを行っており、8割位の人には効果のある抗がん剤が見つかるそうな。

術前にあれだけハードやった化学療法が最後の方は殆どきいていなかった事もあるので、術後の抗がん剤は慎重にチョィスしたいところです。

あと、いつも軽ーい感じで話す米村先生ですが、術後直後の説明では、「目に見える癌はしっかりとって、小さいのもレーザーで全部焼いた。」と力が入れて話してくれていた様です。

自分にはもうそれぐらいしか希望と言えるものがないので、本当に有り難い事です。