ご訪問、ありがとうございます。


心がフワフワマシュマロになる寄り添い♡セラピストの恭ちゃんです。
 



先日、Kさんのセルフマッサージを受けました。






ZOOMで受けたので、


指を当てる場所


押す方向


力の加減など


ゆっくり、丁寧に教えて頂きました。




私は、普段から肩凝り首こりや腰痛があり、


スポーツしているので、筋肉疲労や故障もある。


だから、


自分でマッサージやツボ押しなどしています。




しかし、


Kさんいわく、


ささっとやらない!

ゆっくりね!

強く力を入れすぎないで!


と言われた (^-^;



さすが、Kさん私のやりそうなことを


よーく知ってる (^_^;)










そこで




#学んだ事



ハンドクリームは付けすぎない!

(付けすぎて、ヌルヌルするからと拭き取ったら、手の油分まで拭き取ってしまう)


自分の中から出る油分を減らさない為にも、

足りなくなったら、ほんの少しずつ足す!


力を入れすぎない!


ササッと早くやらず、ゆっくりやる!







全部、


私がついやってしまうことばっかり・・・


つい、痛気持ちいいところを探し、


グイグイ押してしまう (^-^;



それをすると、


押してる手や指が疲れてしまう (>_<)



だから、



必要以上に力は入れない事!



ちゃんと、


それぞれに理由があるんですよね~




今回、


セルフマッサージを学んだ事で、


改めて、


自分をいたわることを学びました。


優しく、優しくね (*^^*)




今度は、


Kさんに、リアルにマッサージ受けたいなぁって思いました。




この時期、


乾燥しやすいので、


皆さんも、セルフマッサージをして


手や指先など、ケアしましょう (*^^*)


手や指先、全身乾燥してると、


静電気も、バチバチ (>_<)


痛っ!!ってなるからね~








自分で自分の身体を労るって、


とっても、大事!!


セルフマッサージ、オススメです。







 

最後まで、お読み頂きまして
ありがとうございました。
 
 
 
 
フォローしてね…