【世界平和で日本人好きなものが買えなくなるってよ!】 | よりそうねっと

よりそうねっと

福島県郡山市のファイナンシャルプランナー事務所

節約して貯金?本当にできますか?
よりそうねっとではあなたに合ったスタイルで
家計の総合相談ができますよ!

僕が子どもの頃は

 

◎米ソの冷戦

◎中東戦争

◎クエート戦争

◎アフリカの各地での内戦

◎東南アジア各地での内戦

など

 

世界中で戦争・紛争が起こっていました

 

今でも紛争のある地域やテロ、将軍様の国など各地で戦争はあるものの

 

米ソの冷戦の解消やベルリンの壁崩壊による社会思想の二極化が薄れてきたために

 

アフリカや東南アジア等かつての後進各国の経済的な発展が促され

 

あまり大規模な戦争・紛争は起こりにくくなっているようです

 

みなさんは世界平和は好きですか!?

 

 

僕は好きですよ。戦争・紛争のない世界は素敵だと思います

 

 

しかし!

 

 

我々日本人にとってはいいことばかりではありませんの

 

単純思考なので単純に書きますけど

 

世界平和→旧後進各国の経済発展→資源・食料が不足→資源・食料が高等

日本人支出増!

 

支出増えるんですね~😭

 

収入はどうなるのかな~

 

世界平和→安全で効率的な流通経路の確保→低賃金を求めて国内企業の海外生産が更に増→国内労働者の賃金低下→日本人収入低下!

 

支出は増えて収入が下がる事が容易に予想されます

 

世界平和は人口増にも貢献しますからこの傾向はなおさらです。

 

好きなもの買えなくなっちゃうよね😢

 

では!

 

世界平和を憎みます?

 

そんなん嫌ですよね~。世界みんなの平和を喜びたい!

 

喜べる人になるには支出増収入低下時代に備える人になりましょう!

 

世界平和を望む素敵なみなさんは家計の総合相談してください(^o^)

 

 

 

↓1時間の無料相談の予約↓