こんにちは、
クリスタル・スタイリスト

依り代けい子です。
 

 

今日の一枚は、
ジェーンアン・ダウ式の
クリスタルヒーリングカードからです。

 

 

 

 

 

オブシディアン。


和名では、
黒曜石と言います。



火山性ガラスのかたまり、
というふうに言われますので、


私も最初それを聞いたときは、


え?石なの?ガラスなの?
いったい何なの?


と思ったものです。


真っ黒な石ってたくさんあるけれど、
おそらくいちばん有名なのは、
モリオンだろうな、と思います。


なので、


このオブシディアンは
私も「石の学校」で学ぶまでは
知りませんでした。


ましてや
欲しいなんて思ったことは
一度も無かった石ですね。


ですが、いまはいろんな種類の
オブシディアンを集めています。



▼オブシディアン▼
「私は抑圧した感情を感じます」

 

 

あなたのなかに
抑圧した感情がどこかに
あるのではありませんか?



オブシディアンを選ぶとき、
次のステップを意識しなければ
ならない時がきているようです。


「抑圧なんてありません!」


というかもしれませんが、


ガマンが慢性化していて、
もはや抑圧していたことにすら
気づいていない、、、



というような人も
多くみられるのです。


それがけっこう我慢強い女性たちの
真実だったりしますよね。


オブシディアンは雄弁に語ります。


あなたのなかにある怖れの感情に
向き合っていきましょう。
 

 

参考図書
『ジェーンアン・ダウ式 クリスタルヒーリングカード』
藤波直子著/ワニブックス