夏休み特別企画。よりぬき日記その7 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

夏休み特別企画。よりぬき日記その7

おはようございます。
学生なんかはまだ夏休みですよね。でもそろそろ二学期の足音が聞こえてきて、憂鬱になってきてる頃でしょうか。
気分転換になるか分かりませんが、今日はこちらのよりぬき日記でお楽しみください。


さとりつ
2015年05月09日04:36

こないだふと、AKBグループの中で誰が一番好きなのかハッキリさせないとなと思ったんです。 
で、5位までランキング付けたんです。 
いつもくだらないベスト5を書いたり、なんなら毎年好きな女優ランキングを発表している僕ですが、このAKBランキングはあくまで個人的に楽しむためのランキングで、こんなとこに載せる気はさらさらなかったんです。 

でも自分でも驚いたその結果を、世の人々に知らしめたいという欲求に勝てませんでした。 
こっちはあまり発表したくないし、そっちは別に見たくないというルーズルーズな関係ですが、ちょっと見てください。 

AKBに詳しくない人からしたら、しばらく知らない女の子の名前が並ぶことになりますが、逃げずに待ってください。どちらかと言えばそういう人にこそ見ていただきたいんです。 

第1位「須田亜香里」 
第2位「大場美奈」 
第3位「小谷里歩」 
第4位「北原里英」 
第5位「中村麻里子」 

どうですか? 
AKBに詳しい人が見るとおそらく「あまりルックスにこだわらないタイプなのかな?」とか「君とは仲良くなれそうにないよ」とか思っちゃうかもしれませんが、そういう心の目を捨てもっと表面的な部分を見てください。 

「里」率高くないですか? 

5人中4人に「里」がついてます!! 
この時代の女性の名前に里が多いのかな?とAKBメンバーの名前をザッと見てみましたが、そんなこともなさそうです。 

思えばカントリー娘。の中で誰が一番好きかと言われれば里田まいだったし、はしのえみと坂下千里子ならどちらかと言えば坂下千里子の方が好きでした。漫画に出てくるアンダースローのピッチャーの中で一番好きなのは里中でしたし。 
どうやら僕は「里」に惹かれる男なのかもしれません。お母さんの名前が万里子なのも影響してるのでしょうか? 

余談ですが、この里率の高さを相方に報告したら「だからなんだ」と真っ当なことを言われてしまいました。 
が、「2位だけ里がつかないんだよ」と言ったら、驚きの返事が返ってきました。 

「じゃあ2位をりぃちゃんにすればいいじゃん」 

数秒前に「だからなんだ」と言っていた男のセリフとしても驚きだし、こんなランキングで不正を勧めてくることにも驚きだし、りぃちゃんこと近藤里奈に里がついているのを知ってることにも驚きです。

~完~

これはこの時点でのベスト5ですが、今5人選べと言われたら、本心では違う人を選んでしまいそうです。テレビで観て可愛かったり、ラジオを聴いて面白かったりしたら、好きなメンバーもコロコロ変わっちゃうんです。
でも、本心ではそうですが、里が4人も揃ったという偶然を大切にしたいので、これからも自分を偽りこの5人を選ぶことになるでしょう。