夏休み特別企画。よりぬき日記14 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

夏休み特別企画。よりぬき日記14

昨日は元プライム芸人、ガラ林さんの舞台を観に行きました。
ガラ林さんの演劇、通称ガラ劇。前回杉並区のなんかの賞を貰ったとかで勢いに乗っております。今回も面白かったです。日曜日までやってますので、興味ある方はいかがでしょう。

さて、今日のよりぬき日記は、たまには社会派な部分も見せておきたいということで、こちらの日記です。

「朝日新聞を読む」

【歯医者通い2014夏は無事終了したのですが、その歯医者で一つの驚きを拾いました。

待合室に朝日新聞が置かれていたんです。
平岡家は僕が物心ついた頃から朝日新聞を購読しておりました。そういう意味では、非常に愛着もあり、懐かしさもある新聞です。

自分の名前が呼ばれるまでのわずかな時間、僕は久しぶりに朝日新聞に目を通しました。
そして、衝撃を受けました。

僕の記憶が正しければ朝日はもっと左寄りだったハズです。
なのに、今の朝日はずいぶんと右寄りになっているんですね。
左寄りの朝日を読んで育った自分としては、かなりの驚きがありました。
どうしちゃったんだ?朝日新聞よ!そんな気持ちすら浮かびました。
結局、新聞なんてものは読者に読まれてナンボのものでしょうから、朝日がどうこうというより、ひょっとしたら右寄りの方が読みやすいと思う読者が多いということなのかもしれません。

でも、僕は幼少期に読み慣れているというだけの理由かもしれませんが、テレビ欄側からガバッと開いたとき、やっぱり四コマ漫画は左側にあった方がしっくりきます。右角に「ののちゃん」が載ってるのはちょっと違和感がありました。 】


コメント返しだがや
リンスせんせ~のファンさん、夏になると早く涼しくなって欲しいと思うのですが、いざ涼しくなるとさみしいものですよね。