新たなる敵 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

新たなる敵

今月は、先月あまりバイトに入れなかったことや、家賃の更新や、単独ライブなどがあり、金銭的に非常に厳しい一ヶ月となりましたが、あと2日。なんとか乗り切れそうです。

ただ、7月になると新たなる敵が現れます。
そうです、銭湯の値上げです!!
東京の銭湯、今は450円ですが、7月から460円になってしまうのです。
思えば僕らが東京に来たころは385円だったのに…。
ちなみに僕らが生まれたころは100円だったようです。羨ましい時代です。でもナタデココを知らない時代なので一長一短です。
ちなみついでに、昭和23年生まれの人が生まれた時代は10円だったようです。安すぎです。入浴料10円と別に、頭洗いたい人は洗髪料6円というのも払ってたようですが、それにしても安いです。ただ、物価が全然違う時代でしょうから、特に羨ましくありません。

銭湯のおばさんに入浴券を勧められました。そっちはまだ値上げしないのでお得なのようです。
ただ、今月はお金が無くて買えないので、来月に入ったら考えたいと思います。