夏の星座ベスト5 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

夏の星座ベスト5

おはようございます。
皆さんご存知でしょうけど、今日は選挙です。もう行かれましたか?そして皆さんご存知ないでしょうけど、昨日は相方竹田吉輝の誕生日でした。という訳で今日は、それらのことは一切関係なく「好きな夏の星座ベスト5」をお送りします。電気屋の前でもらったうちわに描かれている夏の星座を参考にさせていただきました。

第5位「かに座」
一応、相方がかに座なので選んでやりました。あと、りょーこっちも、「かに座の女の子ってどこか少しだいたん」って歌ってましたし。しかし、かに座の配置、どうあがいてもカニには見えません。

第4位「おおくま座」
かに座もそうですが、おとめ座なんかも線で繋いでも、どこがどうおとめなのか分からないですよね。そんな星座が多い中、おおくま座はなんとなく熊っぽいです。これは得点高いです。そして何より北斗七星が含まれているのは魅力的と言えます。北斗七星はオリオン座と並ぶ二大見つけやすい星座です。

第3位「うみへび座」
うみへび座は名前しか聞いたことなかったのですが、今そのデカさに驚いています。デカいというか長いですよね、無駄に。町おこしのためだけにその辺の星を強引に繋いだとしか思えません。

第2位「かみのけ座」
こんな星座あったなんて知りませんでした。なんか他と比べてネーミングがダサすぎません?髪の毛って。意外にも「神除け」とかなんですかね。何にしろ3つの星をL字型に繋いだだけという形も単純すぎます。

第1位「りょうけん座」
かみのけ座をL字型でバカにしていたんですけど、まさか星二つ繋いだだけで猟犬とは!史上最も単純な点と線です。松本清張も開いた口がふさがりません。こんなのが許されるなら夜空中猟犬だらけですよ。一体どういう了見なんですかね。

いかがでしたでしょうか?皆さんの好きな夏の星座ベスト5は入っていたでしょうか?
それでは皆さん、素敵な日曜日を!


コメント返し座
いのうえゆかりさん、ラジオの方でもベスト5やってますんで、そちらも聴いていただけると嬉しいです。写真かっこいいですね!