ヤングランドベスト5 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

ヤングランドベスト5

おはようございます。
ゴールデンウイークですね。みなさん何処か遊びに行ったりするんでしょうか?
遊びに行くと言えば、やっぱり遊園地。という訳で今日は遊園地の施設ベスト5をお送りしたかったのですが、思いきって「好きな狐ヶ崎ヤングランドの施設ベスト5」をお送りします。ちなみに狐ヶ崎ヤングランドは実家の近くにあった遊園地です。今はもうありません。

第5位「お化け屋敷」
お経を読んでるおばけが急に振り返る、みたいなのがあった気がします。あとは覚えてません。歩くタイプか乗り物タイプかも覚えてません。なぜお経のおばけだけ覚えてるのか我ながら不思議です。

第4位「ジェットコースター」
ある程度大きくなってから、おそらく中学の頃かと思いますが、乗って「あれ?こんな短いの?」と思った記憶があります。宙返りもありませんし。

第3位「プール」
流れるプールや巨大滑り台がありました。一番高い滑り台、すごく高くて急角度なイメージがありますが、実際どうなんでしょう。ある程度大きくなったおそらく中学時代の修少年は怖くてすべれませんでしたけど。

第2位「観覧車」
僕が高校の頃に突然出来ました。通学の自転車を漕ぎながら、乗る人いるのかなぁと心配しながら眺めたものです。だって遊園地の隣にある坂と高さがあまり変わらないんですもの。観覧車が出来、しばらくして遊園地自体潰れてしまいました。ロウソクは消える寸前に一瞬明るくなるなんて言いますが、あの観覧車がそれだったのかもしれません。

第1位「潜水艦」
ヤングランドと言えば潜水艦です!潜水艦に乗り込み海底を探検するのです。何度か乗って楽しかった記憶があるのですが、今はもう存在しない、というのは良いことかもしれませんね。もし今乗れたら、あまりのショボさに驚愕してしまいそうですから。初恋の相手とヤングランドは記憶の中だけの方が幸せです。

いかがでしたでしょうか?
みなさんの好きな狐ヶ崎ヤングランドの施設は入っていたでしょうか?
それではみなさん素敵なゴールデンウイークを。


コメント返しランド
雨森さん、平岡編を楽しみにしてる方がいるとは!ありがとうございます、必ずや載せてみせます!

リンスせんせ~のファンさん、たかとびっ!是非聴いて下さい。まだまだ未熟で反省ばかりですが、頑張ります!感想などもいただけたら嬉しいです。